見出し画像

【想定外】ミスも何かの縁(仮想コイン)

仮想通貨の積み立てを以下の3種類で始めようと思って設定しました。
・BTC
・ETH
・BCH

月一回数千円ずつの積み立てを設定したつもりでした。
実際には先にBTC,ETHの設定をしてその後少し時間を空けてBCHを追加で同じ設定をしました(したつもり)。

BCHは即日から積み立て、その他は毎月15日と設定したので、その日のうちにBCHの積み立て購入完了メール通知が来たので、OKと思っていると、なんとその後も毎日BCHの購入通知が来ます。
最初は勘違いで毎日来ていると思っておらず、気付くのが遅くなったのです。

【結果】
・BCHは毎日積み立て
・BTC,ETHは毎月積み立て
という設定になっていたみたいでした。

まあ、これも何かの縁だし、BCHを多めに積み立てる事にしました。

最近XRPが急騰していますが、XRPは昔数千円購入したのと、口座開設キャンペーンでもらえたものだけを保有しています。
だいたい25円単価くらいでしたので、4倍にはなっていますが元金が少ないのでこれも放置だと思っています。

仮想通貨への投資額は株式や投資信託と比較するとかなり少ないため値動きにあまりメンタルも左右される事はありません。

考えてみると何かも業者キャンペーンで貰うか、何かを購入したり、サービスを利用した時に貰えるポイントを交換したぐらいしか投資していなかったのが、最近口座開設+一定以上の取引実績がキャンペーンの条件になっているので、ほぼキャンペーンが目的というのが自分の仮想通貨への投資スタンスである事がわかりました。

まあ、それぐらいがガツガツしていないので運も味方してくれるような気もしています。



おじさんに賛同くれたならサポートお願いします! 投資のチャレンジに利用してレポートします!