見出し画像

【調整】米国株式は流石に一服ですかね

米国株式も流石に調整の場面でしょうか?
ちょっと上がり過ぎの感がありましたからね。

米国の銀行が米国債を購入しやすいようにする資本規制の特例的な緩和措置の終了によって、金融銘柄も結構下がりました。

ETF銘柄のXLFも結構さがりましたが、まあ配当もらうのでメンタル維持しましょう!

そういえば昨日「BRJ iシェアーズS&P500米国株」の配当の連絡がありました。
SPYD,VYMも増配なので嬉しい限りです。

・SPYD
直近配当額 ( 03/19/2021) $0.636159

・VYM
直近配当額 ( 03/22/2021) $0.6564

VYMとSPYDを比較するとやはりSPYDの下落率が大きいのはやはり考えものですね。

画像1

比較して日本株は値嵩株ほど動きはないので、メンタルは維持できていますかね!
特に3月末権利落ちの銘柄は4月に結構うられそうな気がしています。

日本株も配当が主の狙いなので気にせず行こうと思っています。
とりわけ見かけ上調子いいのが昨年末想定外の資金で慌てて買った配当が良い銘柄です。

なるべく日々の値動きに左右されないように過ごしたいと思います。


おじさんに賛同くれたならサポートお願いします! 投資のチャレンジに利用してレポートします!