見出し画像

NY債券:米長期債相場は続落、10月ミシガン大学消費者信頼感指数速報値は予想を上回る

やはり一時的な上昇はトラップだったのですが、一日だけとは…😂

想定通りという感じです。

来週の日経も下がるので買えなかった銘柄を仕込みたいと思います。

まだまだ、長い下落相場は継続しそう。

円安も続くのだと思いますが、唯一の救いです。

14日の米国長期債相場は続落。
この日発表された9月小売売上高は前月比横ばいとなり、10年債利回りは一時低下したが、その後発表された10月ミシガン大学消費者信頼感指数速報値は59.8に改善し、1年期待インフレ率速報値は5.1%で前月の4.7%を上回ったことから、長期債などの売りが活発となった。


CMEのFedWatchによると、14日時点で12月開催のFOMC会合でFF金利の誘導目標水準が4.50-4.75%となる確率は67%程度。
2023年1月開催のFOMC会合で、FF金利の誘導目標水準が4.75-5.00%以上となる確率は81%程度。

おじさんに賛同くれたならサポートお願いします! 投資のチャレンジに利用してレポートします!