見出し画像

体質改善をはじめました!

普段は相場観や定年後生活に関する内容を書いていますが、たまには違う情報を記載します。

現在はこの3年間の運動不足により太ってしまい、健康状態がよくないため奮起して体力作りをはじめました。

きっかけは継続していたジムや運動習慣が途絶えてしまい、元々太る体質なので体重が増えてしまいました。

普段の生活のための動作にも支障が感じるようになったため、ジムの通いとトレーニングプラン(有料)を開始しました。

トレーニングプランは2ヵ月(2回/週)で体質を変えるメニューでした。
何とかメニューをこなすことができました。

結果として、動きもスムーズになり体重も減りました。
ここで通常の週1回のジム習慣に戻すのもどうかと考えて、個別のトレーニングメニューを申し込むことにしました。

トレーニングの基本BIG3のフォームとトレーニング方法の指導を受けています。

トレーニンググッズもそろえて、いろいろ体の変化を楽しんでいます。

今後は目標を決めて励んでいきたいと思っています。


おじさんに賛同くれたならサポートお願いします! 投資のチャレンジに利用してレポートします!