見出し画像

公開カウンセリング目次【読む万力整体倶楽部】

冷え症や便秘、生理痛みたいな生活を邪魔してくる体の悩みをどうにかしたいけど、どうしたらいいかわからない!体質だから諦めてる、、

そんな人にはぜひ万力整体倶楽部のカウンセリングを受けて欲しい〜。と思いつつ、どんなカウンセリングなのか分からないから決められない。という気持ちもわかるので、

オンラインカウンセリングを文字で公開することにしました。

モニターさん3人のカウンセリングを録音したものを、文字にしてnoteに投稿します。

カウンセリングについて

冷え症や生理痛、肩こりなど、慢性的で日常生活の邪魔をしてくるからだの症状を、カウンセリングとセルフケアの実験を通して自分の体に合った方法を見つけ、少しずつ軽減させる。伴走型の取り組みです。

面倒くさいこと、辛いこと、痛いことは続けたくない整体師万力が自分で色々調べて、実験して、続けられると実感した方法をベースに、改善策を提案していきます。

▽こんな人に読んでほしい▽
・体の悩みをどうにかしたいけど、何から始めたらいいか分からない
・自分の体の悩みは、体質だから改善できないと思っている
・色々試したけど続かなかった
・万力のカウンセリングが気になるけど、どんなものか分からないから迷っている
・元気に軽い体で生きたい

カウンセリングする人

整体師 万力春乃
1990年生まれ、午年。できるだけ体に邪魔されずに穏やかに軽やかに生きていきたいから、体の悩みは根本的に解消したい。そんなことを考えながら活動しています。好きな整体法は痛くないもの、好きなセルフケアは呼吸、好きな食べ物は羊肉、そして好きな動物は馬です。東京を拠点に自宅やオフィスへの出張整体を中心に、北海道や岐阜など各地へのイベント出店やオンラインでの体質カウンセリングもやっています。


内容

悩みや生活習慣をヒアリングして、改善策を提案。次のカウンセリングまでに体の観察と実験をしてもらます。そしてまたヒアリング、次の実験内容の提案。それを繰り返して、自分の体との付き合い方、慢性的な悩みの改善方法を一緒に探ります。

週1回30分×4回を3人分noteで公開します。

*注意事項*

ここで話している方法や仕組みは、万力が資料を読み、自分の体で実験したり、他の人に試してもらったりして効果があると考えているものです。またはモニターさんが自身の判断で行なっているものです。

すべての方に必ず効果があると約束できるものではありません。お一人で実験する際は必ず自分の体を観察しながら無理のないように行ってください。


公開カウンセリング目次

(更新次第、随時リンクを足していきます)

(1)女性20代前半:寝ても眠い、生理、片頭痛、肌荒れ

1−1

1−2


1−3

1−4

(2)女性20代後半:目覚めが悪い、冷え、PMS、姿勢

2−1

2−2

2−3

2−4


カウンセリングを受けたくなったら

万力の各SNSのDMもしくはikihaitekoアットgmail.comへお気軽にご連絡ください。







最後までありがとうございました。