見出し画像

思考の妨げにならない音楽はこれだ


私はSOUL'd OUTの曲が好きです。
といってもSOUL'd OUTのメンバーの顔も知らないし、なんていう曲があるのかもよくわかっていない。今活動中なのかも知りません。
なぜSOUL'd OUTが好きなのかをこれから説明します。

大学時代に「音楽は思考停止させるものだ」と先生に言われたことがあります。
まさにその通りで音楽を容易に聞けない。何も考えられなくなるからだ。

歌詞が頭に入ってくると、その歌詞を追いかけてしまって何も考えられない。
歌詞のないサントラならいい、というわけでもなく映画のシーンなど思い出してしまってよくない。

懐かしいドラマの曲や好きなアニソンなんか聞いた日はノルスタルジックな気持ちになって仕方がない。

でも音楽がないと少し寂しいので、部屋の中で何かしら流します。そこで思考の妨げにならない音楽をいろいろ探していたんですね。そして、たどり着いたのは何言ってるか分からないヒップホップだ。SOUL'd OUTの曲です。

日本語なのに何を言ってるか全然分からないため、良い感じで聞き流すことができるのです。ヒップホップはリズムが心地良いのだ。心地良いリズムに何言ってるか分からない日本語。

探していたのまさにこれですね。
思考の妨げにならずに聞き流すことのできる音楽。それがSOUL'd OUTです!

思考の妨げにならない音楽をお探しの方は、ぜひSOUL'd OUTをお試しください。
(SOUL'd OUTファンの人がいましたら大変申し訳ございません。伏してお詫び申し上げます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?