見出し画像

『オーシャンズ8』(2018/アメリカ)

初めてオーシャンズ〇〇の映画を観ました。
エンタメに振り切った映画はそもそもあまり観ない、かつ、観たとしてもドウェイン・ジョンソンが出るような男臭い映画を観ていました(笑)。

『オーシャンズ8』は全員女性の窃盗グループです。女性ならでは?の窃盗テクニックがあるかといえば、さほど無かったです。せっかく女性キャストばかりなのに監督が男性だったのが、あまり活かされてないのかもしれないと思いましたね。
(女性監督でアクション映画とれる人があまりいない??)
 
前作のオーシャンズで男性窃盗グループをやったから、今回は女性で振り切ってみたよ〜って感じなのでしょう。
 
さて内容ですが、さほど大きなトラブルもなく、事が進みます。ゴージャスかつスタイリッシュに獲物を狙う様子はクールの一言ですね。
 
(面白さ:★★★★★☆☆☆☆☆)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?