見出し画像

2020 Day177

不気味なイスとか

座ったらプーと音がなる子ども用のイスを、母が送ってきた。
よくあるやつだけど、喜ぶと思っていたけど、案外息子が怖がっていた。笑

最初は、おぉ〜となるのだけど、しばらくすると、少し動いてもまたプゥ〜となるので、次第に、あれ?となってきて、「こわいの」というようになった。しかも、怖いからそこから動けず、不気味なイスに不安そうな顔の息子が「こわいの、こわいの」という様子が、なんとも不憫に思えた。

それで、イスの最大の売りである音のなる部分をテープで塞いで音をならなくした。笑

安心して、息子はイスに座るようになった。自分で、イスにも座れるようになった。よかったよかった。

ちなみに、息子はブランコとか、揺れるものにも案外怖がる。子どもたちが喜びそうなもんなんだけど、ブランコとは特別好きではないらしい。
なんでも受け入れやすい息子だけど、少しずつ苦手というか好みがわかるようになってきた。

まさか、音のなるイスで気持ちがるとは意外でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?