見出し画像

#2 CreepyNutsANNの代わりを探し続けた1年

Creepy Nutsのオールナイトニッポンがずーーーっと好きでした。
きっかけは覚えていないけれど、1回の放送を何度も何度も繰り返し聞いてげらげら笑っていました。

好きすぎて一時期2人の会話をシャドーイングしたりして、喉を枯らした日々を今でも思い出します。

間違いなく、1週間生き延びる目的でした。



…なに終わっとんねん!!!


音楽に専念したいという理由もかっこよかったし松永がなんとなく体調悪そうにしていたこともあって、辞めるという決断を1リスナーとして尊重していたけど、私のこれからの生活どうなっちゃうの…?
と悩んでいたちょうど去年の今頃。

「他の人のラジオも聞いてみるか〜」と思ってとりあえず一部と二部を手当たり次第聞いてみた。


「待って、全部面白くない、、?」


というわけでラジオ沼にハマりました。
とはいえ私はSpotify派閥の人間なので、放送から少し遅れて聞いています。

(ここも難しいところで、手軽で広告がないSpotifyと音楽・BGMがちゃんと聴けるradikoのどちらの良さを取るかって話ですよね。未だに決着ついていません。)(ロングスリーパー故リアルタイム視聴は体が持たなかった本当に悲しい)



一部二部ぜーーんぶ大好きです。夜お散歩しながらとか、車の中とか、お風呂とか、いっつも聞いてるよ。
ただ全部聞きたいけれど時間は有限なので、どうしても聞けない回とかもあるんですよね。

そんな時でも絶対毎週聞くぞ!ってパーソナリティは「フワちゃん」、「マヂカルラブリー」、「霜降り明星」かな。

フワちゃんはとにかく元気でる。強制気分転換装置みたいな感じ。暴言の数々も心地いい。改変突破おめでとう、海外に行ってもラジオ続ける選択してくれてありがとう〜〜〜〜!!

マヂカルラブリーはなんだろうね、めっちゃ好きなんだけど理由を考えると難しい。基本落ち着いているんだけど話はいろんなところに飛んでいくし、例え話が秀逸?かも。あ〜〜〜〜うまく表現できない!
あとワンピースの話いっぱいしてくれてらぶやで。またドロピザ呼んでくれや。(無理)

霜降りはトークパートとその話の流れでできるノリが面白すぎる。年始あたりの粗品の虫歯17本の回、今でも聞き返すで。
あとコーナーな。コーナーが最強なんよな。全部好きだけどピリチャンが一番好き。テンポよくたんたん進むからずっと笑っていられる。愛してる。


4月から山田裕貴が一部昇格じゃないですか。
X(クロス)は全然聞いていなかったけどとっても興味があったので嬉しいです。山田裕貴多分たけど、私のドストライクな話し方ぽいんですよね、、???楽しみすぎる。

オードリーANNももちろん大好きです。昔よく聞いていました。
ただ、大好きなんだけど、radikoを開くのが億劫になってしまい、頻度が落ちてしまった。若林さんの考え方に何度も救われた人間だし、春日さんという人間が大好きなのでまたちゃんと聞こうかな。
(話違うけれど、昨日放送された「世界の春日プロジェクト」、私感動しちゃた。英語の勉強始めちゃったんだけどその話はまた今度。)


というわけで、振り返ってみるとなんだかんだ充実した一年でした。
正直、CreepyNutsの存在が大きすぎて、ぽっかり空いた穴が塞がることはないと思う。
けれど、見渡せばそこにはたくさんの拠り所がありました。


4月からもラジオいっぱい聞くよ〜〜〜〜〜!!



(JUNKも面白いね????)


追記:松永、田中みな実のラジオにしか出ないんじゃなかった?意外と出てない?嬉しい誤算です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?