見出し画像

体の不調

健康な体は

当たり前じゃない。

本人の努力、親への感謝、神様からのギフト

思えば、子供の頃は「病弱な子」のように扱われてた。

好き嫌いが多かったり、走ったあとに真っ青になったり、虫歯が多かったり、自転車で大怪我したり、夜中のこむらがえり、背骨が歪んでると言われたり。

意外と何事もなく成長したが

でも生理痛には悩まされてきた。

月一回、動けない日

働き始めて、「どうにかしなきゃダメよ」と言われ病院に通っても特に変化はなく、働き方を変えた。

だって、どこにいたってその日が来たら処構わず倒れちゃうし、運ばれてしまうし、救急車になっちゃうし。

病院にいっても、原因不明で解決できなくて。

自分の体は自分しかわからないかもと思って、いろんな対処した。

カフェインはダメ               お腹は中からと外から温める          薬は痛くなる前に飲む             天然のイブプロフェンはカブのすりおろし汁   痛み止めは自分に合うものを 

ようやく自分の体とうまく付き合えた頃には無くなっていく、というね…

そしてホルモンバランスが崩れ始めて、自律神経乱れる←イマココ

結果、大半は健康体だと思うけど、特にめっちゃ強いタイプでは、ない。

そこは自覚しよう。そのための努力。

メンタルが先かそれとも体力の不調が先か。

健康体だと思っていたから気がつけなかった。

自分の体のメンテをきちんとしないから、少しずつ壊れていく。心が壊れるのも同じ。

自分の体は自分だけのものだから、大切にしなくちゃ。大切にしなくちゃ。

壊されたんじゃないんだ、壊されそうになる時自分で守ることができなかったんだ。知らなすぎて。

誰かのためにも自分を守らなきゃ。

体⇄心

心が先じゃなかったかも。体が先だったのかも。

体を治す方が早いかも。そうかも。

    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?