見出し画像

親知らずを抜歯!!!

皆さんこんにちは!

今日は先日親知らずを抜歯しましたのでその体験記を書いていきます!

まずは私の歯の状況ですが…

親知らずは上下左右それぞれ1本ずつ!
合計4本あります 笑

CTを撮るのですが恥ずかしいくらい全部あるのを確認できます!

先生と相談して、虫歯の原因となりそうなところから抜歯を選び…

まずは左上の抜歯となりました。

作業工程としては…
①麻酔を外歯茎
②麻酔を内歯茎
③後は目隠しで見れませんでしたが、人力で抜いていました


先生が抜くのが上手だったのか、特段痛みもなく縫合して終了しました!

時間としてはトータル30分以内には終了。

意外と早い!! 笑

抜いた後については
①通常は1日後に消毒、状態確認
②1週間後に抜糸

このような流れです。

ですので

注意点としては
①抜歯後日を30分くらい空けておく
②1週間後の抜歯の予定を空けておく
③お金は6000円くらいかかる

こんな感じです

比較的抜きやすい歯だったので、特段削ることもなく抜くことができました!

残りの歯は…

また次回の抜歯で震えて待ちたいと思います。 笑

でも思ったよりもサクッと抜けたことが嬉しかったです!

また抜歯の機会はあるので、順々に書いていきたいと思います。

ここまでご覧いただきありがとうございました^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?