見出し画像

「ショーシャンクの空に」を今更みてみた!

皆さんこんにちは!

今日はみんな大好きAmazon primeで映画を一本見たので、感想をつらつらと書いていきたいと思います。

結論から行くと…
まじでみてよかった!!!!

事前情報は無しでしたがとても楽しめました!

今回観てみてよかったところをネタバレなしで簡単にまとめたいと思います。


①どこの環境でも自分らしく粘り強く生きていく

そんな映像が多く、自分のやりたい事や何が生き甲斐で生活ができていくのか?
刑務所の中で過ごしながら見つけていく姿は自分のQOLをあげるための思考としても見習える姿と感じました!

②最後に気付かされる裏での計画の進行

このままいって結末はどうなるんだろ!?そう思いながら見ていましたが、最後に伏線を回収していく感じ…
とてもな大好きな展開!!!
何に使われるのか?相手のメリットが大きそうでも実は自分にも応用が…
この最後の流れはまさに爽快!!

以上が観ていてよかったと感じたポイントです!

時間のある方にはぜひお勧めしたい作品だと思います!

ご覧いただきありがとうございました^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?