見出し画像

「変な家」読んでみた

みなさんこんにちは!

今日はYouTubeチャンネルの雨穴さんという方が書いた、「変な家」を購入、読了したので感想をつらつらと書いていきたいと思います。


まず、雨穴さんという方のチャンネルに投稿される動画は不思議な動画が多いです!(ねた)

ゾクっとする内容のものもあれば、ダンスやみんなの歌のようなほっこりするような動画もあったりと、とにかく一度見るとインパクト大なことは間違いありません 笑


そんな雨穴さんが投稿した変な家の動画の続編が書籍化された動画をみて即ぽちしてしまいました。

ここからはネタバレなしで感想をポイントで書いていきたいと思います。

①動画から繋がる新たな家の謎からその家に住んでいた家族像が徐々に明かされていく!

どういう夫婦だったのか、子供はどういう扱いを受けていたのか、こういう家が作られることになった経緯はどういうことだったのか!?
読み進めていくとその謎が次々に解明されていきます。

②日本ならではの怖さ、風習にゾクっとする

日本古来にありそうな伝説でホラーを読み進めているようなドキドキ感を味わえます。
こんなことが現実にあったら自分ならすぐに逃げ出しそうです…


③家の謎を考えるのが面白い

家の作りについては建築家でもない素人の自分には謎の空間や間取りなどの意味を考えることがなこったのですが、見取り図をみた時にどういう理由で作られたのか?と考えながら読んでいたところもあり、とても楽しめました!


雨穴さんのYouTubeのリンクを貼りますので、興味が出た方はぜひ見てみてください。


ご覧いただきありがとうございました^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?