見出し画像

暑い日が好きだ

実は今週、夏休みをもらっている。
連休と有給と併せて9連休。こんなに長く休みを取るのは久しぶりだ。
せっかくだから長い旅行にでも行こうかな、と思ったけど実際には家でダラダラしている。だって、暑い日が好きだから。

昨日は引っ越しした時のまま放置していたフレーム類を片付けた後、買い物に行って昼からダラダラと飲んでいた。今日はたまりにたまった写真類をアルバムに収納し、ラベルをはり、またちょこっと買い物に行って、4時くらいから飲んでいる。
夫は仕事、娘は学校なので家には私ひとり。楽しい。

ちなみに週末の連休は銚子と犬吠埼へ行ってきた。目当ては温泉と海鮮。
せっかく千葉に行ったのでなめろうと金目鯛をいただいてきた。美味しかった。

金目鯛の刺身。切り身が大きいのは漁師の料理だから?
なめろうが入った海鮮丼。美味しかった。

しかしせっかくの夏休みを飲んで食べてダラダラ過ごしてばかりではもったい無い。買ったは良いが読んでいない本も溜まっているので、明日からはもう少し活動的に動こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?