見出し画像

創作大賞プチ感想その2 〜 ティナさん「ぜんぶ、佐野くんのせい」

その2は、ティナさんの作品の紹介です。


ぜんぶ、佐野くんのせい

動物の声が聞こえる丈太郎。
『背景』が視える片桐先輩。
あらゆるものを透視できる星来。
丈太郎のおじいちゃんちに迷い込んだ大型犬、ジン(ベル)。
星来が拾ってきた猫、ノエル(ニナ)。
ジンが探しているアンナとは誰?
すべてが交差し、結びついて、そこから先は、ミステリーな展開。

いいなぁ。動物の声が聞こえるのはいいなぁ。あとの能力は私にはいらないかな。だって、そういう能力って、人付き合いの妨げになるでしょうから(片桐先輩の気持ち、よくわかる)。たいした人付き合いもしない人なので(>自分)、あっても何の害にもならないでしょうが……。

で、なにが「佐野くんのせい」なのか。いや、「ぜんぶ、佐野くんのせい」って、どゆこと?

本作、未完。第27話まで読んだところ。ここからクライマックス。先が非常に楽しみです!

【告知】

私も創作大賞に応募しています。読んでくださいね〜。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!