見出し画像

あの夏はもうない

流れる季節に揺れてたらいつの間にか夏は終わる
きっと気づけば冬が来てまた夏が

来るって分かってるのに終わるのは淋しい

どこかしらに書かれてた言葉って案外覚えてるもんね。

春は来て秋は深く冬は立つ。
残すは暑さで夏は終わる。

終わるのは夏だけらしい。そんな淋しいこと言うなよ。

人の往来もそうか
色んなものを運んできて、分け与えてくれて
もらった記憶と感情とを毎年夏に残して去っていく

また会うかもわからない人なのに、その人が残したかたちだけは確実に匂いと景色が覚えてて
また夏の匂いで飛んでくんだよ

幾年も去く年も積み重なった記憶が、夏の終わりと一緒にぐるぐるぐるぐる踊って廻る

夏に踊らされてるのか、夏だから踊ってるのか

今年の夏もきっといつか、あの夏は⋯って言われるんだよ。あの時をもう一度したくて再現しようともがいて。今をもう一度したい夏にしなきゃいけないはずなのに、重なった記憶だけずっと追いかけてる。

夏の終わりのもの淋しさは何にも変え難いもんだけど、あの夏はよかったってなんだよ、この夏は死んだのか
今しかないのにな。学ばねえな。

さっさと踊れよバーーーカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?