選手やタレントを企業のキャラクターに起用してもらうことについて
代表の佐藤です。
企業はイメージ向上、商品を販売するために選手やタレントを起用することが大半です。
その期待に応えなければ起用していただけない、継続していただけないということになります。
1、企業が開発した商品を使用、着用する
2、企業と一緒に商品開発をし使用、着用する
タレントや選手がどのように考え、思いをもって開発した商品かというストーリーの方が、共感してくれているファンへ届きやすいことは間違いありません。
このような内容を企業へ提案したり、どうすればその企業の目的を果たせるのかということを企業と一緒に考え、実際に実行できるかということが大切です。そして結果を出すことです。
・企業に起用されたいタレントや選手
・費用対効果が合わない企業
上記のパターンが多い訳ですが、実際には年々企業からの評価が向上しているタレント選手がいて、起用によって業績を伸ばしている企業があることを忘れてはいけません。
起用されたタレント選手はその期待に応えるために、努力することです。
当社はこのような考えのもと、アスリートや表現する人たちを応援しています。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?