見出し画像

#10チョコモナカジャンボを買わなかった日

ここ数日は体にこたえる寒さになっていますが、皆様体調崩されてませんでしょうか?

寒いとみじめな気持になりますよね。
暖かくお過ごしになって下さい。

さて、私アイスが大好き。

疲れ果てたときや嫌なことがあったときは2個食べることもあります。
罪悪感も相まってウマいウマい。

そんな私は先日スーパーでアイス売り場の前に立ちました。
その日はアイスを2個買おうと心に決めてそこに立ったのです。

そこでアイスを吟味しているときにふと気づきました。

チョコモナカジャンボかそれよりも5円~10円安いチョコモナカのアイスで迷っていることに!

恐ろしく情けないことです。

たしかに私は社会人2年目。お金無い。

とはいえ。とはいえ。

5円10円を払えないことはありません。

あまりにも情けなくなった私は安いチョコモナカアイスを2個カゴに入れてレジを通りました。

自らへの戒めとして。

安いアイスは安いアイスの味がしました。

無論美味しくはありましたが。

たかがアイスでも、されどアイス。
資本主義の闇をそこにみたのです。

世知辛いよ。まったく。



ル デデデ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?