見出し画像

体内野菜指数?|博多幸福論#053

家からの距離的に、それほどの頻度ではないけれどたまに行きたくなるスーパーがサンリブ
割高感はあるけれど、ちょっといいものが揃えられてるからたまに行くと意外な収穫があったりする。道の駅シリーズが充実してて、魚も新鮮なものが置いてあるし、お肉屋さんも入ってるから楽しい。

今朝サンリブの自動ドアをくぐるとベジチェックなるものが置かれていた。

「野菜、足りてる?」
って言われても、、わかんないよ・・。

手を置くだけ?
仕方ない。やってみるか。

昨日の夜ごはんは野菜たっぷりスープカレーだったから、まぁ及第点はとれるかな。

どれどれ・・・

目標量まであと少しぃぃぃ?

全然納得いかないよ。
どうやって測ってるんだ?
そんなバカな。

首を傾げながらカゴを取り、最初に手にしたのはベビーリーフ

この機械、真偽のほどはさておいて、人に野菜を食べさせる力はあるようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?