見出し画像

「台湾」 四十路。B級1人旅。 〜プロローグ〜

旅のコンセプト

1人旅だからこそ自由気ままに。そしてなるべく安く…B級で。
学生気分に戻って脳内活性化だ。

てことで、こうする

往復の飛行機チケットとホテルはHISで予約。
台湾内は自前で行動!で行く。詳細計画しない。あとは出たとこ勝負。

当初ざっくり予定

Day 1 台北近辺…まずは王道巡り、地ならしだ
Day 2 九份…そもそも台湾行きたい発端の一つ、二日目なら足伸ばせるだろ
Day 3 淡水…もっと違うところ、自然に触れ合えそうだ、いいな

結果こうなった感じ

Day 1 台北(故宮博物館、台北101、臨江街夜市)
Day 2 九份近辺(九份老街、黄金博物館)台北(松山文創園区、龍山寺、西昌街観夜市、西門町)
Day 3 台中(彩虹春村、国家歌劇院、櫟社、宮原眼科、台鉄旧台中駅)

以下の記事

今回は七転八倒のガイドなし一人旅。
ガイド付きツアーでは触れることの無さそうな、
・羽田での夜の過ごし方
・台湾での電車・バスや店舗、留意情報
などを書き残す。
ラグジュとかオシャンとかグルメ旅を求めている方には全く役に立たないよ!
あと実体験のみなのでバリエーションもなくてごめん。
もし参考になることが一つでもあれば幸い。

#とりあえず粗々で書き残して少しずつアップデートする予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?