見出し画像

2023年ベストバイ

こんにちは。@koya26 です。

あれ。気づいたら2023年が終わろうとしてますね。
ということで、ベストバイでも紹介してみようかなと思います。
写真の他にコーヒーや洋服が好きなので、その辺りが中心になるかと思いますが、お時間ある方ぜひ見てってください。

1.GFX 50S II

買うつもりなんてなかったのですが。
1月に剛くん(@go_mitarai)とせいやさん(@_seyaymd)と九州を旅して(案内してもらって)、それまで落ち込み気味だった写欲が爆上がりしました。
九州の旅で、もっとじっくり写真に向き合いたいなと思い、中判デジタルという選択肢が浮かんできました。今まで1番大きな買い物でしたが、買って大正解。写真のスタイルも変わり、より写真のある生活が楽しくなりました。
レンズは80mm F1.7を使用していますが、やはり立体感というのは中判ならではで、たまりません。
2024年はオールドレンズの組み合わせを挑戦したい。

お気に入りの時計を。


2.ORIGINALGLASS<M> (BULLPEN)

幡ヶ谷にあるインテリアと生活雑貨のお店、BULLPENさんの ORIGINALGLASSです。
URLはMですが、私はLを購入。
とにかくかわいい。特に自然光があたった時の光の入り方が美しくてお気に入りです。
言わずと知れた名店、Paddlers coffeeさんのアイスラテのグラスに使われています。
家ではLのグラスでラテを中心に飲んでいますが、
Mが再販されたらドリップ淹れて飲みたい。


3.YAECA チノタックテーパード

お次は服から。これはヘビロテでした。
絶妙なワイド感、しかしタックとテーパードがかかることにより、さらにシルエットが凄くきれいになっています。
Tシャツスタイルが垢抜けるし、シャツとの相性も抜群。私は、グレーやブラックのTシャツと合わせることが多かったです。

名品。


4.グレーのモックネックニット(Steven Alan)

ずっと、霜降りのような風合いのチャコールグレーのニットを探していたら出会っちゃいました。
シルエットも大きめなので今っぽい。パンツとのサイズ感で色んなコーデが出来ますね。
グレーワーントーンのコーデも組むのが今の気分です。

5.COFFEE COUNTY別注 TSUBAME&Kalita Wave Dripper

一目惚れでした。かなりいいお値段するのですが、
毎日飲む私にとっては、日常の気分が上がる最高のドリッパーです。買ってよかった。
ちなみに、この別注カリタウェーブを作っている福岡の名店(@coffeecounty)さんのコーヒーは本当に美味しくて、店舗空間も素敵なのでぜひ行ってみてください。

他にも色々と購入したものはあるのですが、こんなところにしておこうかなと思います。
服に関しては、もう狙っているものが一つあります。
これもまたベストバイになりそうな予感ですが、2024年で紹介できればなと思います。

ではみなさん良いお年を。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?