見出し画像

自宅断食 2日目 ※前日比マイナス1.35キロ

軽い頭痛で目覚め。断食1日目をなんとか乗り越えて2日目。くじけないように起きて早々に計測。
マイナス1.35キロ!!!!
1日でこの減り方、まだ代謝のよい20代でダイエットしてた頃は1日でマイナス1キロもあったけどこんな減り方久しぶりだ。

空腹を感じたので昼間だけどお風呂に入って気分転換。

お昼は具なしみそ汁と酵素ジュース。 

昨日に比べると身体が怠く頭が重い。断食より生理が近づいてることが原因かもしれない。ゴロゴロしながらネットサーフィンしてると美味しそうな情報に惑わされ心が揺らぐ。食べ物情報が視覚にこんなに頻繁に入ってくる環境もコロナ渦で暴走してしまった一因かもしれない。食べ物依存症から脱出するにはスマフォ離れも必要そうだ。

心が折れそうなので昨日より少しスッキリしたかなと鏡をみたらそこに1匹の暗い顔の豚がいた。。。鏡を直視するのを避けていた。本当に酷い惨状だ。もう待ったなしだ!

夜も具なしみそ汁と酵素ジュース

食欲は相変わらすごくて苦しいけど、明日の計測までまずは堪えようといいきかせて就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?