見出し画像

ChatGPTって下手な求人の営業よりも優れてるんじゃないかな説

毎年この時期は、ゴールデンウイーク近辺の合併号という、メディア長期掲載がある時期になります。
なぜかといえば、理由は簡単で、
・ステークホルダーの皆々様がだいたい休むので、その期間長く掲載しときたい
・こと、広告という観点だとお得感がある
・長期間の休みの場合、ユーザーはどっかしらで情報と向き合うので、その機会を創出する事で、広告効果を上げる
というのが理由だったりします。
僕の場合、文章から喋りから、どちらかといったらそれほど品がよろしくないので、さて、こういうのはChatGPT様に質問したら、どう返してくるかどうか興味があり、早速やってみました。

はい、普通に有能でした。最後の方の〆も綺麗。マイルドなトークができる営業がこれを喋ったら、完璧オブ完璧じゃないかと思うくらいです。

うん、そうだ。
この時期よくある企業のお悩みも相談してみましょう。
入社1年未満で退職する人なんでだろうという話です。

はい、普通にガチ完璧に教科書通りのお返事でした。
Web上にこういう記事たくさん転がっているので、そういうのを拾い集めた上でのお返事だと思いますが、まぁだいたい合ってます。

ちょっとした額面通りのアンサーだけだったら、ChatGPTだけで営業対応できんじゃない?なんて思いました。

ChatGPT、下手な営業よりは優れてると確かに思うけど、さらに踏み込んだところになってくると、まだまだそこは専門職の出番だねとも感じております。



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?