見出し画像

R4/7/8産後うつ闘病日記―近況報告―

こんにちは、みぎはなぎさです。
感染性胃腸炎もアカジシアも良くなり体調が元に戻りつつあります。訪問看護さんに膝が痛いと言ったら膝と繋がってる箇所をマッサージしてくれました。とても痛かったですが、それだけ効いてると思いました。

娘は私のことをママと認識しているのに、なんで何もかも拒否されるのか分かりません。こっちが歩み寄っても全く反応してくれません。どんどん2歳に近づくにつれてイヤイヤ期に入ってくるので、なおさら難しくなってきちゃうのかなと心配です。家事はあと料理が出来るようになったら前進できるのですが、まだ旦那に甘えている状況です。

そもそも産後うつで入院も経験した人は回復にどれくらいの時間を費やさねばならないのでしょうか。人それぞれなのは分かってますが、出口の見えないトンネルの中に居るようで全く前が見えません。夫からしたらだいぶ良くなったと言ってくれるんですが、自分の理想が高いせいかあまり実感がありません。出来ることを少しずつ増やすことが今の私の課題です。でも無理をすると鬱がやってきてしまうので、ゆっくり焦らず進めていこうと思います。

今回は以上になります。読まれた方はスキお願いします。
ご閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?