転職してからというもの

はじめまして、北海道のmasaというものです。
どうして急に始めたかというと、なんかこういうところに書くのに憧れてたのと、日記らしく書き込めたらというのもありやってみたかったんです。
三日坊主にならずに書き込むことが出来たらと思っています。

どうやら仕事を辞めて気付いたら1年経ちました。
前職は全然悪くない。むしろ良い環境過ぎたんだなとつくづく思います。関東で働くことがどういうことかがしっかりわかった気がします。またシステム系に携わっていたので、パソコン関連に関しては一応わかります。自作は出来ませんが、ジャンクノートPCを復活させるのは出来ます(多分w)。いろんなことをやってきましたがまあここには守秘義務があるので書くことは出来ません。しょうがないです。秘密なものは秘密ですから。ここで見られたらなんかしらあるんでしょうが、内容は書かないので許してください。

画像1

このパソコンは自分で修理してジャンクPCの中では一応メイン使用のもの。
バッテリーも購入してなんだかんだメインで使用しています。
この間、モニターが壊れたので自分で部品を取り寄せて取り付けています。

今の仕事はというと、これもまた内容を書くことは出来ません。が、しかし前職と違って体を動かすことが多い気がします。パソコンもいじることはありますが、システム寄りというよりかはどちらかというとまた違う全体の一部を担っているところを修理するといった感じになります。またこれもシビアなところも求められるような気がします。給料は前職よりも安いです。これは断言出来ます。しかしこれからに期待するところでもあると思います。

今回はこの程度に納めておきます。趣味の話とかこれからしていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?