趣味のこと

何でぼんやりとしか『趣味』と書かないのか。
趣味がそんなにも多くもなければ少なくもないからだ。
つまりは普通なのかな。
演劇、パソコン、車、電車、ラジオなどなど。

気がつけば、いろんなものに手を付けていたのでなんかこれって言うものがないんですよね。

演劇は、大学時代に初めてやったのがきっかけとなります。どうしてなのなかなと考えたところ、TEAM NACSのO.Yさんの影響なんですね。中学時代に水曜どうでしょうにはまったのでどんな活動をしているのかと思ったら、演じていらっしゃると言うのもあり、そこから影響があったんだと思います。その影響もあり、ラジオにも流れてきたんだろうなって気がしています。もちろん、函館のコミュニティFMで4年間やっていました。1ヶ月に1回だけど、それでも何かしら楽しかったのかなって思っています。いろいろ企画もしてきましたし、何なら体を張った企画もやりました。大沼公園放送時間内に回り切れるのか、函館の某大学からスタジオまで放送時間内にたどり着けるのかという企画もしてきました。もちろん片方はたどり着きました。

パソコンは、なんだかんだいろいろ関係があるんです。もう嫌というほど関係性しかなくて、でもその関係もあって今は嫌いと言うよりかは、むしろ好きな部類になってきてしまいました。だから前回の写真の様になってしまっているんだなって気がします。大好きなんですね。嫌いにはならなかったです。

画像1

車。社会人というか転職してからの夢でした。車欲しかったんです。憧れの車。初めての車がまさかの新車というなんということでしょうか。楽しいんです。運転するのも好きなので長距離運転大好きなんですね。いくらでも運転出来ます。札幌から函館までよく行くんですが、5号線で行くのが大好きなんですね。中山峠通るのも悪くないです。むしろ知ってる道なので走りやすいっちゃ走りやすいんですが、景色に代わり映えないので5号線で行くのが最近の自分のはやりになりつつあります。なんだかんだ車の通りも少ないので走りやすさもあるのかもしれません。

最後に、ラジオ。ラジオは確かに演劇での関わりも大きいかもしれません。普段あまり聞かなかった自分が、ラジオドラマにはまり、情報の収集に使うのが、ラジオだったんです。山下達郎のサンデーソングブックをよく聞いてます。よく聞いていたものだったものもありますが・・・。ですが、基本的には、ラジオが手放せなくなりました。radikoでよく聞くのもあり、昔はAfter 6 Junctionも聞いていました。関東にいた頃は本当に番組が豊富過ぎて聞くのに時間が足りませんでした。

これだけ書いても足りないことは全然あります。でも書いても書き切れないこともあるので、事細かに今度書き出してみます。今回はこれまで!Bye-bye!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?