見出し画像

入社して1週間が経ちました

46才で、パートから、係長として入社し、1週間がたちました。
一応、部下が2人います…。
でも、2人とも私より年齢が高く、パート歴も長い方なので、業務に関しては、ベテランさん。
部下というより、教えてもらうことの方が多いので、先輩?仕事仲間みたいな感じですー。

1人は、50代のバリバリ働いている女性。
スキルも向上心もあって、常にお客様のことを考える素敵な方です。常に色々な勉強をしているので、頭が下がりますー。
色んな提案や気遣いをしてくれるので、頼りになるパートさんです。

もう1人は、定年退職した後に採用された60代の男性です。
のんびりされていて、マイペース型。
言われたことを正確丁寧にこなすタイプで、冗談やダジャレ好き。
長く働かれているので、大抵の分からないことがあったら、聞くと色々教えてくれる、こちらも頼りになる方!

そんな2人と一緒に、業務に取り組んでいます。

他にも同じ部署にはパートさんや、職員の方がいます。

パートさんは、女性が多く、私よりも支店の業務については詳しいので、業務について聞くことがおおいですねー。

若い正社員の方が、1人います。
とっても明るく、よく働く男性です。

新米正社員なので、いろんな正社員の報告業務やルールなんかを相談すると、本当に丁寧に教えてくれます。

若いだけあって、パソコンの裏技をこの間教えてくれました!
まだ、使えてませんが、絶対役に立つので、早く教えてくれたアプリケーションを入れなきゃ!です。

まだまだ、なんちゃって係長。
早く、一人前になりたいです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?