見出し画像

《大会情報更新!》

ヨロブン アンニョンハセヨ! 
「話してみよう韓国語」東京・中高生大会 実行委員会です!

本日、2021年度大会の情報が公開されました♡
今回は東京・中高生大会について簡単にご紹介します!
そして今年度からリニューアルした部分もあるので要チェックです!

「話してみよう韓国語」東京・中高生大会って?

駐日韓国文化院主催で行われる、韓国語を勉強している中学生・高校生を対象にした韓国語の大会です。楽しみながら韓国語の表現力を見せる場として、初級学習者でも参加ができるよう、部門を3つ用意しています!また、本大会で最優秀賞を受賞すると、「話してみよう韓国語」高校生全国大会への出場権が得られるチャンスも!(条件を満たす場合によります。)さらにこの大会でも素敵な賞品を用意しています☆(詳しい情報は記事最後のリンクで確認してみてください!)
もうこれは挑戦してみる価値ありですよね…!

過去大会の様子はこちらから!

どんな部門があるの?

画像1


①スキット部門<初級者向け>
 2人で参加してもらう部門です。用意されたスキット(台本)に2人のオリジナルの会話を付け加えて発表します。(実はこのスキット、大会実行委員が毎年作成しているんですよ~!)「1から作るのは自信がないけど、2人なら何とか頑張れそう!」という方におススメの部門です!

②スピーチ部門<初・中級者~向け>←!新設部門!
 
1人で参加する部門です。6つのテーマから1つを選んでもらい、そのテーマに沿ったスピーチを暗記して発表します。「1から文章を作ってみたい!」という方におススメです!

③ステージアトラクション部門
 
この部門では、韓国に関連のあるパフォーマンスをしてもらいます。最近はK-popダンスや歌を披露してくれる方が多いです!審査は特にありませんが、ステージで踊ってみたい、歌ってみたい、なにか披露したい方におススメの部門です!

もっと詳しく知りたい!

いかがでしたか?今回は、2021年度大会の新着情報を簡単にお伝えしました。大会、出てみたくなってきましたよね☆
もっと詳しい情報については本大会HPからチェックしてください~!
↓↓大会HP↓↓  
「話してみよう韓国語」東京・中高生大会2021 募集要項

----------------------------------------------------------------------------
他のSNSでも韓国語情報など更新中!

◎Instagram→ @letsspeakkorean
◎Facebook→ @hk.speak.korean

↓よかったら♡タップ・フォローもお願いします↓ 
(可愛いものが見れちゃうかも…笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?