見出し画像

2022年上半期買ってよかったもの

2022年も半年終わりましたね
という書き出しでいこうと思いつつ、7月も終わりそうです。こんにちは。
暑かったり、突然の豪雨に見舞われたり、快適ではない7月ですね。
3月決算、4月が年度始めの弊社は第2四半期に突入し、メンタルが殺伐としてくる今日この頃です。

楽しいことないかな〜。良いことないかな〜。
でもまだまだコロナ気になるしな〜。
とか思うと、目の前の暮らしを良くしようと考えますよね。なんの意欲もないのにある種の向上心。
人間は自然と進化していくものなのかもしれませんね。(誰)

というわけで、上半期に購入しその後しっかり気に入ったものをいくつか紹介させてください!!!
買った順に行きます!

◇冬靴 le coq sportif ウィンターブーツ ANGERS2


冬の通勤靴用に購入しましたが、通勤以外も大活躍しました。

気に入ったポイントはこんな感じ。

・とても軽く歩きやすい
・スウェードでおしゃれ
・防水・保温・消臭機能で快適
・ソールが高く美脚効果がある

靴については、過去にも投稿しましたが、30歳が近づくと見た目の華やかさではなく断然履きやすさ脚への負担のなさを重視するようになりました。

おかげで、歩くことが快適なので結果健康的かなと思っております。




◇洗顔料 ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル

洗顔=泡でなければという固定概念が一変。毛穴への効果を期待して買いましたが、まず気持ちいい。ジェルの質感に癒され、アロマの香りに癒されます。
そして優しくマッサージしながら洗顔をする心地よさ。
今年初めに購入し3本目です。

もともと期待していた毛穴への効果も結構あると感じます。
これまで洗顔料はいろいろ試しましたが、その中でもコスパが最強。


◇寝具 ベッドパッド

クリームを購入

昨年夏の引っ越ししたのを機に、寝具にこだわり、高級マットレスを購入しました。長く綺麗に使えるようにとマットレスを汚れから守る目的で、ベッドパッドもネットで購入しました。あまり拘らず値段の安さを決め手に購入したところ、毛羽立ちがすごく、掃除や洗濯が大変だったため、新しく買い替えたベッドパッドがとても良かった。

テイジンの高機能繊維「V-Lap」を中わたに使用しており、軽さとヘタリにくい丈夫さが売りのベッドパッドです。

V-Lapは不織布と言われる繊維をおらずに絡み合わせたシート状のもので、繊維の並びが縦方向になっています。
縦方向の繊維は耐久性と高反発性にすぐれ、身体を均等に支えるので、バランスの良い寝姿勢をキープ。腰への負担を少なくします。

ということから、体圧分散も図れるというのも特徴です。

使用して1番感動したのは、独自の素材によって生み出される不思議な「もちもち感」。
ふわふわすぎず硬すぎない適度なもちもち感が、新感覚であり癖になります。

これからの季節、少々熱が篭る感じがありそうですが、独特の寝心地、肌触りで安眠が確保できそうです。
本当に買ってよかった一品です。

洗濯ネットを使えば、洗濯機で洗えるというのも気に入っています!



◇日用雑貨 セリア貼って剥がせる石鹸トレー

フィルムフックシリーズのひとつで、水の切れる石鹸トレーです。
逆三角形の先が切れたような形が特徴で、インスタでメラミンスポンジを置くのに良いとおすすめされているのを見て購入しました。

場所を選ばず貼り付けることができ、透明フィルムなので目立たない。透明フィルムも全然剥がれない。

私は洗面台に貼り、メラミンスポンジを置いたり、水栓を置いたりしています。
めちゃくちゃいいです。

◇コスメ

ミシャグロウアンプルコンシーラー

ミシャ グロウアンプルコンシーラー



BlingGlow ミックスマッチ コンシーラー



これまでザセムのコンシーラーを長年愛用していて、これ以上の高カバーでヨレないものはないと信じて疑っていなかったのですが、近頃コンシーラーそのものの黄味が自分の肌から浮いてる感じと乾燥感があり、試しに別のものも使ってみようと購入しました。

最初に取り入れたのはexelの「サイレントカバーコンシーラー」のオレンジ。クマにはオレンジと聞き取り入れ、こちらを伸ばし、ザセムのコンシーラーで馴染ませるように使っていたので、Bling Glowをエクセルの代用として、ミシャグロウアンプルコンシーラーをザセムの代わりにと購入しました。

結論、ふたつともよい。
まず両方に言えることとして乾燥しない。

特にミシャのグロウアンプルコンシーラーは、すごい。
黄味が一切ない色でブルベ肌に馴染む。自然にカバーしてくれる。そしてツヤ肌仕上がり。
とても伸びも良いし乾燥もしないので部分用ファンデとしても使えます。ノーファンデの私にはとてもありがてえ。

エクセルのコンシーラーパレットは、黄味が強くブルベには合わない気がすると思っていた点、BlingGlowはピンク系とオレンジ系の4色パレットで自分の肌に合わせて混ぜて使うことができ、使いやすい。使用感はエクセルと似てますが、エクセルより伸びが良い気がします。
付属の筆がないので、ダイソーでコンシーラーブラシを買って使っています。
貼っている画像の右下がほぼリアルな色です。結構ピンクです。



◇インテリア ウレタンクッション

2022年始めたことことのひとつに骨盤矯正・骨格矯正があります。
小学生の頃から「側湾症手前」という診断をキープしているかつ友人たちより背が高いことをコンプレックスに思っていたことから癖付いてしまった猫背・巻き肩から、姿勢が激悪なのです。
ついこの間まではあまり気にしていなかったのですが、近年デスクワークが増え、坐骨神経症的な下半身の痛み、肩と背中の硬直感、頭痛が増え一念発起。きっとあるはずのウェディングも意識して、ついに矯正治療に取り組み始めました。

自宅でも座る際に痛みが出ることがあるので、軽減になればと購入。
要介護認定を受けている祖母が使っていてとても良さそうだったので買いました。
とても安いのに、送料がしっかりかかるのが盲点。
当商品は矯正機能が期待できるものではありませんが、形や色がとてもかわいいのと、座り心地がよくお気に入りです。


◇文具 ココフセン チャージ COLOR S

大学時代から試験勉強のお供です。
ココフセンカードというICカード型のケースに補充していく作りが、嵩張らずスマートだというのと、付箋自体の細さ・長さがちょうどいいのと、色がかわいいという理由で長年愛用しています。

大学時代から簿記3級・2級、証券外務員外務員1種、FP3級・2級、そして現在勉強中の宅建、全てお世話になっています。

チャージ用が最近店頭で売ってないので、ネットでまとめ買いしました。
在庫見かけたらぜひ教えてください。



◇寝具 マニフレックス ピローグランデ

先述のクッションと同じく身体の痛みを改善すべく、購入しました。
かなり値は張りますが、お値段以上の寝心地、そして起きた時の軽快感を感じることができるので買ってよかったです。
基本高反発で硬めな印象なのですが、不思議なふわふわ感。やわらかさ。安い枕では感じられない「ちょうどいい硬さ」を感じられます。
首肩を痛めがちな私にとって、当該部位のホールド感がちょうどよく痛みから解放されました。
高いですが、高いだけある。
睡眠の重要性を日々感じている中、思い切って買ってよかった品です。



上半期、暮らしや健康に関わる買い物が多かった印象です。
ちょうど1年前に引っ越しをして、心から気に入った住処を手に入れ、次はQOLのステップに来ているなと感じます。
安くたくさん買っていた数年前から吟味して気にいる物を買うという消費行動に変わりました。

物価が高騰する中、良いのか悪いのか分かりませんが、貯蓄から投資。貯蓄より投資だと思っています(金融業従事者)(投資の意味が違う)
何にお金を使うか、どれくらいお金をかけるか、人それぞれですが、人それぞれの想いを叶えながら遣えるお金が世の中に増えると良いと願っています。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?