服はあるのにない

昨年夏の引越しを機に、服を大量に断捨離した。
今シーズン1度も着なかったものと基準を設けて潔く手放した。
ゆえに、残ったものは1軍だけのはずなのに、現在着る服がない。


おかしい。


私はもともと服を買うのが上手くない。
気に入って買ったはずなのに、手持ちの服と上手く合わせられない。
「手持ちのあれと合わせればいい」と思って買ったのに実際に買ったら全然合わない。
なので買い足す。
買い足したものは他に応用できない。
雑誌で見たスタイルと似たような組み合わせだと思って着るのに、着てみると全然違う。

最大の問題点は、服の好みと自分の顔タイプや骨格が合わない。

つまり、似合うものがよく分かっていない。似合わないものを買っている。センスがない。


そして、全て単体で考えて断捨離してしまったからだ。
現在、手元にある服が全て大したことなく思えてくる。
どの服も、どれとも「良いじゃん」とトキめいて着れない。


助けてください。


お金があれば、全ての服を手放して買い揃えたいですが、それはできません。
このままでは手持ち服たちがかわいそうすぎます。
服は着る人を選べない。私の元に来てしまったばっかりに(病み)。


ファッションに対するビジョンやセンスやがない私に、買う服を選ぶときのコツ、買った服の着こなし方、そもそものビジョンやスタンスの持ち方、センスの肥やし方をご教示ください。


少ないアイテムで全部1軍として着てあげられる、そんな人になりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?