理想的な1日書いてみた(平日)

大学もほとんどリモートだし、家にいること多くて暇だから理想的な1日書いてみる(全部妄想)


8:00 起床
朝はベッドメイキングから始めます。
こうやってベッドを綺麗にすることで二度寝防止にも繋がるし、
なにより部屋が綺麗に見えるのでおすすめです。

そして一杯の水を飲みます。こうすることで腸も目を覚ましてくれます。朝ごはん食べやすくなる気がする。


8:20 シャワー
朝風呂派なので起きてちょっとしたらすぐシャワーを浴びます。
シャワー浴びると目が完全に覚めるし、目が覚めれば1日のモチベーションが上がってやる気を引き起こします。


8:40 ストレッチ
最近はストレッチすることにハマっています。股関節がめっちゃ固くてそろそろ歩くのに支障出てきたからストレッチを毎朝しています。最近はつま先まで指が届くようになりました。


9:00 朝ごはんと授業
早くてこの時間に授業が始まります。なので朝は簡単に食べられるコーンフレークとオレンジジュースで栄養を補給。リモートだと朝ごはんを食べながら授業を聴けるので良いです。大学では経営学について学んでいて、今日もそんな授業!がんばる!


12:00 お昼休み
やっと2限の授業が終わりました!お疲れ自分。
というわけでお昼ご飯です。今日はお昼に魚を焼いて、スープを作りました。。頭をたくさん使ったので魚を食べて脳に栄養補給。スープはタンパク質を簡単に摂れるように鶏ササミなどをたくさん入れてます!具沢山でおいしー!


13:00 3限開始
3限の授業は国際マネジメントについての授業です。参考になることがたくさんあるなあ!


14:30 授業終了
1日の授業が終わったので、課題に取り掛かります。
大学のゼミで進行中のプロジェクトはそろそろ大詰め。しっかりと検討してより良いプレゼンテーションを作ります。並行して他の授業の課題、TOEICの勉強をしています。


17:30 外出
今日やるべきことは終わったので、今から友人と食事に。
今日は新大久保で韓国料理を食べます。
その前に原宿に買い物に来ました。古着屋さんでお目当ての品を発見。即購入しちゃいました笑 そのあとは予約時間までカフェで雑談。夜ご飯食べられるかなあ・・・笑


19:00 新大久保
行きつけの韓国料理屋さんへ。今日はチキンをメインにいただきます。食後のデザートに行きつけのカフェでまた雑談。気付いたらもう21時!


21:30 帰宅 ナイトルーティン
家に到着です。ここからはナイトルーティンとなります。
まず、帰ったら手洗いうがいをして、洗濯物を回します。
そして部屋を軽く片付けます。
日課であるトイレ掃除もしています。トイレ掃除を毎日するようになってから、金運が上がった気がする!お金のためにやってるわけじゃないけど、結果がついてくるのは嬉しいよね。


22:00 ドラマ鑑賞+スキンケア 
ハマっているドラマを鑑賞しながら、スキンケア。
1日に1本だけみるようにすれば、明日の楽しみが1つできます。
なので、この時間を楽しみに1日生きています笑
アイス食べながらみてるのが一番幸せ
スキンケアは韓国の商品を基本的に使っています。自分の肌に合うのが結局今使ってるものなので今度紹介します。


23:00 就寝
朝早く起きるために早めに就寝。
特に予定がなくても早く起きれば清々しい気持ちになれるのでおすすめです!では、おやすみなさい。





マジでこんなふうに丁寧に生きたい。

ちなみに現実はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?