見出し画像

聖林牧場でチャチャっと男飯

分かりづらいタイトルと写真でスミマセン。
料理じゃなくて、洋服のコーデ記事です。

聖林牧場とは

ハリウッド・ランチHOLLYWOOD RANCHですね。
ハリウッド・ランチ・マーケットの社名は
「聖林公司」せいりんこうしといいます。

前回の記事で、ハリラン特集をした際にコーディネートのリクエストがあったので、調子こいてやってみました。
とはいえ、それがいちばん難しいんですけどね。
でも、いちばん楽しいのも確かです。

さぼてん主婦さんの頼みは断れないし。
きっと、テニスボールぶつけられるし。
TVショッピングで何か買わされるし。 笑
(シャケか、塩鮭か・・・)  失礼しました。

ファッションの面白さは

コーディネート、組み合わせの妙だと思ってます。

お洒落さんって、ひとつアイテムを見た時にアタマの中でパッパッパッとコーディネート出来る人、またそんな引き出しを沢山持ってる人だと思います。

雰囲気、色味、素材感、サイズ感・・・。
鉄板コーデでオーソドックスにするのか、アソビやハズシを入れて冒険するのか。
さらには、その日の天候、気温、雨、風。

私はもう、わけ分かりません。 笑
まだまだ、お洒落マスターへの道のりは険しそうです。

ファッションは、

よく料理に例えられます。

色々な食材を使い、それに見合った器の上で完成させる。
メインを決め、バランス、彩り、等々。
良い材料を使うのはもちろんのこと、料理として良いものにするには、調理 (組み合わせ・加工) が何より大事な気がします。

ステーキの付け合わせひとつとっても、ニンジンとグリーンピースが綺麗かな?。
いや、グリーンピースは食べにくいし、苦手な人がいるかも、それなら同じ色味でブロッコリーにしよう。
それとも鮮やかさはないが、じゃがバターとか食欲が湧くかも・・・、みたいな。 笑

スーパーで特売品を見つけたら、冷蔵庫に何があったか思い出して、レシピの二つ三つすぐに浮かぶ腕っこきの主婦がカッコいいなぁ〜と。

とか偉そうに言っちゃって、私は料理しないんですけどね。


前置きが

長くなってしまいました。
それではコーデの一例を・・・。
タイトルにありますように、その場での思いつきの男飯 (笑) ですのであしからず。



      Tシャツ H・R・マーケット
スウェットカーディガン シェラデザインズ  
         チノパン H・R・マーケット   
   


      Tシャツ H・R・マーケット   
  シャツジャケット H・R・マーケット             
   オーバーオール リー         
  


 シャツ ガイジンメイド
スウェットジャケット H・R・マーケット                
      パンツ エンジニアードガーメンツ


  シャツ ガイジンメイド
   スウェットジャケット グッドオン        
  デニムパンツ ブルーブルー   
      


        シャツ H・R・マーケット 
   ウールジャケット 不明 (ユーロ古着)   
    ウールパンツ ラルフローレン     
       


  シャツ H・R・マーケット
            セーター セントジェームス   
   パンツ マーガレットハウエル
 


シャツ ガイジンメイド
 カーディガン ジャーナルスタンダード
ウールパンツ イタリア軍パン   



    Tシャツ H・R・マーケット 
フリースジャケット 米軍ECWCS  Gen 1      
ダックパンツ カーハート            

ちょっとビミョ〜

な組み合わせもありますが、ジジィになると無敵なので、オールOKなのです。 汗

いやぁ、まだまだ修行が必要みたいですねぇ。


BGMは

素敵な和訳が付いてたコレ。

オアシス 「Whatever」



では、では、また次回。 ありがとうございました!!