見出し画像

気色わるいど、希少種ワールド!!

おっさんになった息子の、気味悪コレクション。
私は、じっくり説明出来るほど詳しくないので、写真メインで・・・。

ヘッダー写真は、誕生日に私がプレゼントした本2冊です。
幻獣と称する造形動物のシリーズ。
まっ、洒落の世界なんですが、なかなか奥が深い。

先日も、何処だかのお寺保存の人魚のミイラが、科学の力で解明されましたね。
魚の剥製に、さまざまな材料を使いニカワで固めた実に良く出来た造形物だったと。
当時の職人の技術の高さが、逆に証明される結果になったようです。

面白かったのは、そこのご住職の言葉。
記者の「やっぱり作り物でしたね」の意見に対して、
「仏像も木を削った作り物ですよ」
「しかし職人が魂を入れることによって、人々が手を合わせるようになるんです」と・・・。
やけに腑に落ちるお話しでした。


さて、それでは写真です。

昆虫多めになってしまいました。
古文書やら鉱物関係は出すのが大変だと、却下されました。


全ては無理なので、数点だけ



部屋の壁をよじ登るミズトカゲ君


尻尾が真っ直ぐならば2mオーバー



ダイオウグソクムシとカブトガニ



ヤシガニ



名前は知らないコウモリ



世界最大の蛾、ヨナグニサン
と巨大なナナフシ



これも巨大ナナフシ



キレイな蝶シリーズ
蝶はかなりあるみたいだ



これも大きな蝶



ハクション大魔王みたいのと
遮光器土偶みたいの



アフリカの呪術系のものらしい



何かの測定儀か?



南米の飾り物と
ゴッホ展みやげ

今回は、これくらいで・・・。


曲は自分を信じて ・ ・ ・ あいみょん。
「tower  of  the  sun」

太陽の塔ですね、私らの感覚だと通天閣なんだけど・・・笑。

この、あいみょんの涙が教えてくれるモノは、大事だと思う。



では、では、また次回。 ありがとうございました!!