見出し画像

【驚愕】縮毛矯正で確実に前髪をふんわりさせるマル秘技術公開‼️

2021年7月20日この記事は少し古い内容になっています。新規ご購入予定の方は編集を行いますので購入はせずにお待ち下さいm(__)m

前記事の自己紹介の投稿を見ていない方はご覧下さい

第1弾

永遠のテーマである


縮毛矯正で前髪は丸く自然に流せるように出来るのか!?(もちろん癖はキレイに伸ばして)


これは縮毛矯正をやっていく中で皆さんがかなり気になる技術、そして1番必要な技術ではないでしょうか?
わかりやすくお客様に喜ばれるし満足度が格段にあがる!
スタイル的にも断然可愛いですしね

画像19

画像18

画像17

こちらのBefore&afterは実際に僕が施術したお客様ですが癖もキレイに伸びて自然なカールが入ってるのがお分かり頂けると思います

もちろん乾かしただけでブラシもアイロンも通していません

今回僕が何千人と試した成果を書いてます

正直何回も失敗しました

思うようになりませんでした

でも今は完璧に納得がいく所まで到達しました

丸みがつきます自然に流れます

特別な薬剤はいりません

明日からすぐに実践できます!

今回のnoteでは

◯縮毛矯正で癖をキレイに伸ばしながら前髪にカールをつける施術(+薬剤のスペック例)
◯前髪の【生え癖】を直す施術、強すぎる生え癖はNG(+薬剤のスペック例)
◯顔周りの細くて強い癖毛を直す施術

を公開していきます!

そしてこれらの内容は全て

時間をかけ過ぎずに

出来る方法です

時短は売れる美容師、美容室の必須項目ですよね

これをマスターすれば再来率は飛躍的に伸びます

縮毛矯正は他の美容師との技術の差をつけ辛い技術

いやそうじゃなくて

【お客様に差をわかってもらい辛い技術】

です

お客様の約7〜8割が定期的に矯正をしている方だと思います

そうなると基本的にはリタッチ施術ですよね

根元はダメージを感じ辛いので

どれだけ髪の体力を残して癖を伸ばそうが

どれだけ薬剤にこだわって施術しようが

それと逆に

近所の美容室で単純に強い薬剤で傷ませながら施術しようが


お客様にとっては


「あ、癖伸びた良かった」


くらいにしか思いません


むしろ近所の方が安いし早く終わるし今度からそっちに行こう

なんて事になります


そうならないように


わかりやすい差別化


これがめちゃくちゃ重要です


このわかりやすさは堂々と追加料金もとれ単価アップに繋がりますし


わかりやすい程お客様も納得してくれます


そしてこのわかりやすさは目先の料金や目の前のお客様を喜ばせるだけではなく


更なるお客様獲得にも直結します


お客様が広告塔になってくれる事はもちろん


この他に無い技術は
SNS上でも必ず目に止まり多くの人が閲覧してくれることになります!


新規のお客様も飛躍的に伸びます!


正直教えたくない気持ちもありますが、、笑


皆様この技術を通して


【売れ続ける美容師】の扉を開けて欲しいと思い公開します


たかがこのnote1つで


あなたの人生は変わります

あ、因みに慣れてくると

このような難しい癖にも対応出来ますよ

画像20

もちろん乾かしただけです

それではさっそく今回のBefore

画像1

画像2

ご新規様で4ヶ月前に縮毛矯正の履歴
軽度な生え癖あり、癖自体は強めです
目の上辺りまで切りカットしふわっと流します


先ず1剤塗布とスペックから

ここから先は

3,767字 / 17画像

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?