見出し画像

【超重要】薬剤選定完全マスター‼︎ハイダメージ毛でも言い訳するな‼︎

【購入禁止】2021年7月20日この記事は少し古い内容になっています。新規ご購入予定の方は編集を行いますので購入はせずにお待ち下さいm(__)m


言い訳するな‼︎笑


今回は薬剤選定の全て


こいつがズレてたらもう元も子もありません
全てはこれで決まります!


『やばい!薬剤強すぎた!早く流さなきゃ』
『ん〜弱いな、いくらおいても癖が伸びない』


なんて事ないですか?


僕は全てノーチェックです
これさえマスター出来れば
カット中にわざわざチェックに行く必要はありません!(最初は感覚を掴む為にチェックした方が良し◯)

それと
『なんか質感硬いけど癖が伸びたからいっか〜』
『艶はでたけとボリュームがなくなった...』

て事もないですか...


ちなみに僕の縮毛矯正のお客様は、平均月に200名程度その内ご新規様は50名程度です。


ご新規様がかなりの数いる事で毎日新しい気づきや発見があります!そして特にご新規様はブリーチ毛などのハイダメージ毛が多いので常に進化していけるのです!
これがいわゆる【縮毛矯正の巨匠】達とは違う、僕の最大のアドバンテージと言えます!


1剤は全て自分で塗布し薬剤選定も当然自ら行います。


全国で僕より縮毛矯正のお客様が多い美容師さんはいるかもしれませんが、この数を全て薬剤選定塗布している美容師は僕くらいではないでしょうか...(営業中はカットと1剤塗布しかしていません笑)


この経験から得た選定方法をお伝えします!
出し惜しみはしません‼︎


あ、ちなみに僕はインスタで大口叩いてますが笑
現状には全然満足してません!
当然自信はありますが...


なので動画やnoteその他色んな所から毎日のように情報収集してます!
もう何十万使ったことか...
僕の考えはオリジナルですが常に他からもいいとこどりをしています!
(ただ数万使っても全く勉強にならなかった...なんてこともザラですww)


それでは先ずこのパターンから!

画像1


これ!結構あるあるじゃないですか?
そして難しいですよね!?


このパターンお断りすることが多いのではないでしょうか?

A.黒字部分の癖に合わせた薬剤調合→黒字の癖は伸びるが青でかこった部分が怖いし傷むビビる可能性有り
B.黄色部分の癖に合わせた薬剤調合→黒字部分が全く伸びない
C.じゃあ間とって中くらいの強さの薬剤調合→黒字ビミョーに伸びてない、黄色伸びたけどかなり傷んだ質感


このABC3つのうちのどれかじゃないですか?
これかなり良い方法があるんですよ...
簡単な髪の見極め方と選定方法が...
慣れればめちゃくちゃ楽ですよ!

後こう言うパターンも

画像2


癖の種類独特...そして強い
でも髪細いしペタンなりそう...
既矯正部も傷みそう...
て言うパターンも解説します!

これが出来れば程よいボリューム、柔らかい質感めちゃくちゃ出ます!


言い忘れました!
当然ですがまつも式縮毛矯正は大前提に
【施術中は難しい髪でも焦らず安心に塗布できる選定】
【超自然で柔らかい仕上がりなのに癖はしっかり伸びている】
です!

ここから先は

3,311字 / 8画像

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?