見出し画像

縮毛矯正の既矯正部分って薬剤つけるの?つけないの?

【購入禁止🙅‍♂️】※2021年7月20日この記事は少し古い内容になっています。新規ご購入予定の方は編集を行いますので購入はせずにお待ち下さいm(__)m

傷む?傷まない?
最高の仕上がりにするには?
他の美容師と差をつけるには?


今回はこれ!


既矯正部分って薬剤塗布するの?


『絶対につけない!』

人もいれば

『いやつけるよ!

って人もいるばす...

じゃあアイロンは何処まで通すの?

2剤は毛先まで?

なんて悩みを解決‼︎


これを読めば毛先の【髪質改善】も同時にでき、お客様の満足度はグーーンと上がります!


あ、結論僕は【必ず毛先まで塗布します】笑


それには色々と理由があって...


今回は

①まつもが毛先まで薬剤塗布する理由
②毛先の質感調整をしたい時の薬剤選定
③リバウンド(バックウェーブ)を直す際の薬剤選定
④1剤水洗後の毛先に対するブローのやり方(重要です‼ #あり得ない艶 を目指す為に)
⑤水分調節するアイロンテクニック&使ってるアイロン


最高の読み応えです...


僕の中でこれが確立した頃から再来率がかなり上がりました


悲しいですが

🙆‍♂️【どんなに根本の癖をキレイに髪の体力を余らせて柔らかく伸ばしても】


🙅‍♂️【めちゃくちゃ強い薬剤で体力を奪いまくってビンビンに伸ばしても】


案外お客様って1回の施術だとわかんないこと多いですよね...


『本当はこれめちゃくちゃ凄いのにー』って


そうなった時にやはり毛先の【髪質改善】ってお客様的にはわかりやすくて実感しやすいですよね


成功させる事によってトリートメントとは違う長期的な質感調整も出来ますし...


なので僕は毎月200人程、全員毛先まで施術します!


①じゃあ先ず僕が毎回毛先までする1番の理由として

当然毛先の髪質改善はもちろん1番は...

ここから先は

2,356字 / 3画像

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?