久しぶりの投稿です。

しばらく投稿をお休みしていました。
実はこの間、チ-ムの事に専念していました。私たちの地域はすごく田舎で、小学校は1学年20名しかいません。


少しずつ選手が減ってきて、去年は全員で15名になり、このままではチ-ムが消滅してしまうと思い、この一年間現場に復帰し部員を増やす事に専念。いろいろ無料体験会を開催し、コ-チの頑張りのおかげで、今50名位になりました。


会社でも新規顧客を獲得する方法として、無料体験が有ります。この時に大切なのは、間口を広げるために参加理由の切り口を増やす事、保護者も新規顧客もいろいろな考えを持っています。

例えば、よく言われるリンゴを売り方で、グルメにはメロンより甘いリンゴ、ダイエットには朝食をリンゴに置き換える、受験生の保護者には落ちないリンゴとしてなどなど。

そして、無料体験の時に出し惜しみをしない事、全力で楽しませる事。また、価値観の共有を図る事。この1年いろいろ教えられました。

また投稿再開します。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?