見出し画像

スピ的願望実現にとり憑かれて不幸なあなたへ…(*´^`)

引き寄せとかスピリチュアルが好きなら、これ、ちょっと耳の痛い話になるんだけれども……
|ω・`)

なかなか望みが叶わない原因の1つが…

行動しないこと!

これね?
スピ的に叶えないと!
奇跡的に叶わないとダメ!
ってエゴが変なスピ縛りをして、そんな叶い方のみで叶えようとしてる、めちゃくちゃ難易度高いルールなんですよ。


よく、ひらめいたら行動に移そう、とか
不安や恐怖から動かない、とか
闇雲に動いても成果はない、とか
内なる自分から直感が来たら動こう、とか言われてますよね?
私も最初、それに縛られて行動を制限してました。

でも、ぶっちゃけ最初なんて、
どれがひらめきなのか?直感なのか?これって正しい行動なの?とか、考えた所で、全然わからんのよね…

不安や恐怖から行動したらダメだから…って、その教えをちゃんと守り。
なんか雨降りそうで嫌だな、傘いるよね?って思ったのにもかかわらず…
でも、これは不安からの行動だからダメ!って、傘持って行かずに「晴れる!きっと大丈夫!」ってイメージして叶った自分で居よう!ってやったりする。

……で、実際、雨に降られたら

「ああ、引き寄せ失敗だわ。叶った私になれてなかったんだわ。もっと頑張らなきゃ」
↑↑
って、これ、不自然だし
おかしくない?って話なんですよ。

いや、普通に傘持って行こうよぉ〜〜。(ノД`ll)

普通に持って行けば濡れずに済んだやん?って話ですよ。

ここから先は

3,221字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?