見出し画像

人はみんな普通に「願望実現」をして生きてる存在なんだ。

なんかね、、最近思うの。

願望実現!
望みを叶える!
夢が叶う!


って言うと、これって、なんかこう…スゴいことで。特別なことで。奇跡的なことだ!みたいに思うじゃん?

そんな感じになってるじゃん?

でも、よくよく考えたら。
それは普通の営みなんだよなぁ、と思うわけさ。


大きな願望って、先に「叶わないものだ」と思ってるから、だから、叶うと、スゲー!!奇跡的!って、そう感じちゃうけど、、

普段の、日常の、小さな願望も同じことなんよ。

願望とか言うと、なんか、大層なことに思えちゃうけど。
お腹すいた〜、って朝起きて、朝食食べるのって、これ、普通のことだけど、願望じゃん?

トイレ行きたい!って、トイレ行くのも願望。
願望が浮かんで、それをしっかり叶えてる行為なのよ。

なのに、勝手に私たち自身(正確にはエゴ)が、これは叶ってあたりまえだから、願望とかじゃない。普通に叶う行為。って、決めてるだけ。


生きるってさ?
日々浮かぶ願望を、その都度叶えてくことだと思うのよ。

眠い→寝る。
歌いたい→カラオケ行こ。
話したい→友達に合う。電話する。
身体動かしたい→走る。

生きるって、ただ、日々浮かぶ願望を叶えながら、時間を過ごすことに過ぎないんじゃない?と、思う。

タイムオーバーが来たら、終了。
いつくるか?わからない。
そんな、終わりまでの期間が、生きることであり、この「人生」だなぁと思う。

で、生きてすることは、ただ浮かぶ願望を叶えていくこと。

ここに、大きいも小さいもなくて。
小さいから叶う。
大きいから叶わない。とかなくて。
そもそも、そんな区別はなくて。

浮かべば、それは、そもそも叶うもので、叶った体験を受け取る為の条件とか資格とか、それを受け取る価値が自分にあるか?とか、、、


そこ、関係ないわけですよね?
|・`ω・)


だって、生きることがもう願望実現だから。

資格とか、そうなるに値するかどうか?とかって、生きてあなたがここに居る時点で、すでにクリアしてる案件なんですよ。

願望なんて。はい、次はこれね?
これを現実に投影してみよっか?くらいの、ごくごくあたりまえな、魂の働きなんですよ。

ただ、どれにする?くらいの、軽いアクション。

そこに、、
え?これって叶うの?私が叶えていいの?
叶える価値あるの?いやいや、ムリっしょ…。

とか、そんな段階はとうに超えてる「この今」なんですよね。

生きてここに存在してるからこそ、この願望実現はやれてるわけで。

いやいや、願望実現って言うから、たいそうなものに思っちゃうね、、(;^_^A

願望実現じゃなくて、単に「浮かぶ欲求」かな?

水飲みたい。なんか食べたい。って欲求が浮かぶのは、それを叶えることは、生きる為に必要だから、自然と浮かび、望み、叶えるわけで、、

大きな望みも、これと同じなんですよね。

必要だから浮かんだ。欲する。
欲したなら、あとは叶うものとして、それは存在してる。

水を望む時。
水飲みたい!…けど、飲んでいいのかな?
私に飲む価値あるのかな?
飲む為には、何か対価になるものを提供しなきゃダメじゃない?
とか、、そんな風に思いませんよね?

飲みたいから飲む。
それだけを思い、「飲めないかも…」とか、思いもしないし、ましてや「諦める…」とかないじゃないですか?

だって、飲まなきゃ💦
飲まなきゃ死ぬわー、くらいハッキリしてる。
飲むか?死ぬか?なら、当然飲むでしょ!!
((( ;゚Д゚)))
そんくらい、もう、飲む=叶える。しか、選択肢はないですよね?
だから、飲めてるわけです。
あたりまえに。普通に。

これを、大きい望みだと、完全に意識のスタンス変えてるんです。

水飲みたい。でも無理だから飲まない。諦める。
飲めるような人間じゃない。飲める人は特別な才能や運がある人。

飲める人は選ばれし者。
飲める人は特別な人間。
それだけの価値があるから飲めてる。

そうじゃない私は、ムリ。
だから、諦める。

↑↑↑↑↑
大きい望みに対しては、こんなスタンスなんです。
だから、あたりまえに「叶わない体験」を叶えてるわけです。

叶えてるんです。
そもそも、叶えてる。叶ってる。
ただ、本音じゃないだけで、みんなちゃんと叶えてるんですよ。

意識向けたものを、ちゃんと叶えてるじゃないですか?私にはムリ。そうなる価値ない。根拠ない。って、それをちゃんと叶えてる。

叶えてるのに、不満が出る。
宇宙的には「は?」(ꐦ°᷄д°᷅)てすよ、笑。

起こる現実って、ちゃんとそれを選んで叶えてるわけです。だから、望まないものだとしても、一旦、叶った!ありがとう。で、いいわけです、笑。

いいってか、そう言うしかない。(;^_^A

だって、他人は、そこに一切関与してないんだから。誰も責められない。他人には何の責任もない。

そこを一旦受け止め、知り、気づく。

で、なるほど…そうか、と。

いかに、日常、自分が惰性で、無意識的に存在しているか?を、知り、意識を意識して行く。
しっかり、選ぶ。叶うと知る。わざわざ自虐的に「叶うことに」抵抗しない。


願望実現って、生きることだから。
叶えてナンボなんで。

浮かべは、あとは、叶うであろう行動を普通にしていくだけですよ。

浮かんだら、やる。
それだけ。

簡単に考えて、ただ、浮かぶ欲求を叶えながら生きる。

叶わないと思ったら、それ、一旦保留にでもして、他のやつを進める。

そうしてるうちに、また、保留のやつに対して、こうしたらいいかも?が浮かぶから、そしたらまたやる。

それは、普通の営みです。

お腹すいた〜、何か食べよう!
すべての願望は、それと同じだと思い出して、普通に、あたりまえに、叶えて進んで行きましょ!


柔らかく。
簡単に。
あたりまえに。

ね?
( ´ ▽ ` )ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?