見出し画像

何よりも「自分自身」で居ること。それが究極「願望実現」ですっ!

今日はクリスマス・イブ。

2023年も終わりに近づき、何だか、厳粛な気持ちです。
(。ᵕᴗᵕ。)

伝えたい!大事な気づきが頭の中にありつつも、ガッツリ解説しそびれ、外に出せずに宙に舞ってるものがいくつかある……
( ´ㅁ` ;)

全部きれいに出せるかわからんけど…
とにかく書きますね〜。

タイトルにあるように。
究極、願望実現って→《自分自身で居ること》だと、私は今、思ってます。

私の発信、常に自分が「今」思うことを書いてるので、もしかしたら矛盾してたり、話が前後してとっちらかったりしてるとは思う。
(すんませ〜ん(。-人-。))


でも、今思うのは…

《自分自身で居ること》を頑張ってみて欲しい。


私ね、もう、十数年前から、この「見えない意識の世界」が好きで、
興味のおもむくがままに、探求、吸収、実験、検証、実践…と、毎日、色々やって来て

やる度に、「そうか!」「なるほど!」って、新しい気づきが見えてきて、
我ながら、振り返るとこの道、結構な距離を歩いて来たなぁ〜って思う。

引き寄せ。宇宙の法則。願望実現。
色んな人が色んな角度で伝えてるよね。
どれも魅力的でね、つい、夢中になってその「やり方」にハマっちゃうのよね、(︎^_^;

テンション上がって、私も色んな「やり方」をして来たけど、実際、変わらなかったり、たまたまみたいに上手くいったりで、、
「こういうことなのか!よし、つかんだぞ!」って確信が持てたり、持てなかったりで…
とにかく、フワフワした地面を歩く、みたいな状態だったの。


多分それは、あくまでも「誰かのやり方」を自分のものにしようとしてたから。


そこから、私。
わりと自己流にやるようになった。

自分自身が今気づいてること。これは大事だと思ってること。確信があること。それらの欠片を集めて、自分仕様に作り変えてみる…

そうするとね、これがまた、なかなか気持ちいいの!笑。


で、今現在。
私の最新の「自分仕様」の理論がね?


もう、とにかく、「自分自身で居る」ことに力を注ぐこと!


これのどこが究極の願望実現なのか、今から解説して行きますね。

まず、生きてるだけで願望は生まれてる。
それは欲求によって生まれる。
寒かったら→暖かくなりたい欲求、願いは勝手に出る。
お腹すいたら→何か食べたい欲求、願いが出る。願いを持つ。
これは本能レベルで、勝手に、自然に出る願いです。

私たちが生きることって、それ自体が毎瞬「願望実現」です。これ、納得するはず。
で、勝手に出る、この状態は、これそのものが「自分自身」ですよね。
だって→勝手に。自然に出るんだからね?

欲求、願望は、勝手に出る。
そう。眠い時に→寝たい!くらいに自然に勝手に出る。
この時、願望を持とうとしなくても、何なら、わざわざ意識しなくても出てる。
これこそ、本音の願望ですよね?
これが出た自分も自分自身だし、これを叶えること自体も、また、自分自身で居ることになる。

ここまでの流れは、実に自然に、自分自身です。

・眠い〜!→寝る!→満足〜!(*´֊`*)

この流れ。なんの障害もない。なんの抵抗もない。ましてや、否定も、拒否も、反発も一切ないですよね?

これが、本来です。
自然。自然=自分自身です。
欲求も願いも、実に自然。
その自然さをそのまんまオッケーにした結果、行動によって全ての「自然」が完成している。

願望の実現の仕方って、これだと思うんです。
基本の型とでも言いましょうか?
この型にあてはまると、結局、私たちが、喉から手が出るほどに欲しがってる→願望の実現が可能になる。

今、最新の私は、そんな風に思ってます。

でね。

私がずーっと、ずーっと、ずーっと!!
カン違いしていたことは…

ひらめかないと行動しちゃダメ!


って、行動を躊躇してたことです!
(;°;ω;°;)

ここ!
強めに言いたい!

引き寄せの法則で願望実現するって、魔法みたいに、奇跡的に、向こうから勝手に!みたいな幻想を持ってました。
だって、ちまたで引き寄せで願い叶えました〜!って、そのエピソード見ると、だいたいそんなんばっかり、笑。

だから、仮に、あんパン食べたい!って願った時。
「あ、手元にお金あるし、目の前にコンビニある。買いに行こう♡」って、これ!
こんな叶え方は邪道!!(*`Д´*)


これは引き寄せじゃない!これじゃ台無し。違いのよ、もっと奇跡的に、不思議な感じで、たまたま偶然が重なって「え〜!?」って、驚くような展開で、あんパンを手に入れないとダメなんよ。

……って、思ってたの。
それも、かなり長いこと。
( ´ㅁ` ;)

勝手に難易度上げすぎだろ、って感じ、笑。

でもこれ、かなりの人がしてる「カン違い」ですよ?
これさ、わざわざ誰も言う人居なくない?
早く言ってよ〜〜〜!って、思いましたもん。
言わない方が、このジャンル的には夢があって、エゴが食いつくから、かもしれないね。(人間社会の大人の事情か?)

こんな風にね、私。
叶い方を勝手に限定して、狭くしてたから、なかなか叶わなかったのも、実際、かなり大きかったんです。

だって、行動を制限してるんだから、そりゃ、最終結果も、受け取れんのです。

あんパンを食べたくて(これ自然)
お金ある、目の前コンビニ(これも自然)
買いに行こ!(これも自然)

これを、自分でこんな風に抵抗してる。

買いに行こ!……いや、これ引き寄せじゃなくね?(不自然な抵抗)
自分で買うのやめる。その結果、叶ってない。となる。

これ、みなさん結構やってるはず。

あと、応用編だと、こんなのもある。

お金欲しいなぁ〜(自然)

好きなことしてお金稼げたらいいよなぁ〜(自然)

あ、私スピリチュアル好き!(自然)
それに、これで自分も楽になったから、発信したら前の私みたいに辛い思いする人が減るかも(自然)

★でもなぁ〜、これでお金もらうってどうなん?(自然さへの抵抗が出た)

★もらうの、なんか罪悪感あるよね(自然さへの抵抗)

お金は欲しいし、スピリチュアル好きだけど…(自然)


★これで稼ぐのは良くないよね(自然さへの抵抗)

でも、稼いでる人もいっぱいいるよね。私もそうなりたいなぁ(自然)

★でも、私にはやっぱ無理よね(自然さへの抵抗)

うん、無理だろうから、やっぱやめとく(自然な行動にいたらず、実現不可。撃沈…)

これ、自然さへの抵抗の★の部分をね?
「自然」に変えて終わらせれば、全部が自然にそろうから、最後、実現可能で終われるんですよ。

詳しく解説すると…
↓↓

★でもなぁ〜、これでお金もらうってどうなん?(自然さへの抵抗が出た)

要は、この自分を、そのまんま認めてしまう、です。

お金もらうってどうなん?って思ってる時、自然にこれをダメなこととして、この件を完了させてる。

これをね、こう変換する。

ダメって思ってるなぁ〜私。でもまぁ、思うのは本音だし、素直な私の感想だよね。そうか、この本音であり、自然に私から出た素直さを、わざわざ私自身が否定しなくてもいいんだ。
このダメと思う私も、それごと認めちゃえばいいんだ。


そう変換すると、こうなる。

★でもなぁ〜、これでお金もらうってどうなん?(自然さへの抵抗が出た)
って、思っちゃうけど、思っても別にいいよね。思う分にはしゃーないもんね(自然さへの抵抗の受け入れにより、抵抗の無効化が完了!)

このように、

さっきの他の★の部分も、すべてこの「受け入れ」の神ワザで「自然さへの抵抗」を無効化すると、すべてが「自然」にそろうわけです。

このワザがね、今回、福袋としてまとめた

「ネガティブ思考でも不快にならずに願いを許可する神ワザ講座」


これなんですよ。

これ、実際、試行錯誤しながら、自分に試してみたらめちゃくちゃ気分が良かったの。

元々、私、ネガティブ思考ばっかりで、いつもそれにビクビクして、去ってくれてもまた出てくるから、ホントにイタチごっこでしんどかった…

出る度に、ああ、また来た…
まだ出るんだ。ネガティブになっちゃダメなのに。まだ私は、意識をうまく使えてないんだ。
これじゃ願望なんて叶わないよなぁ……って、不快になりまくってたの。
( ´ㅁ` ;)

願望実現の方法として、ちまたに溢れてる、イメージングも、妄想も、気持ちよく続かないし、ノートに書くのも、叶った場面をリアルに体感、も、一時的。楽しく続けられない!
やりたくない時もやらなきゃが出る。

どうしたらいいのよっ!!
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

って、そんな繰り返しでしたよ。

で、ある時ふと、気づいた。

これ自体めちゃくちゃ不自然じゃん!?
(;°;ω;°;)


私、無理してるじゃん!
無理やりやろうとしてる!
出来ないのに、やろうとしてる。
やらなきゃいけないと思ってる。

無理に頑張ってやってるんだ。
これ、全然自然じゃない。
自分じゃない。だから不快なんだ。
ズレてるんだ。そもそも違ってたんだ。

これらの「やり方」をすれば叶うとかじゃなくて…

これらがやりたいと思うなら「やる」と言う、その「自然な自分」で居ること、それそのものが「叶う」為に必要なスタンスなんじゃないか?

叶った人がこれらの「やり方」を推奨してるのは、当の本人たちが、それらをやることでその時「自然な自分」で居たからであって…
それらの「やり方」自体に、万人に通用する"叶える力"があるわけじゃないんだわ…とね、気づいたの。

じゃあ、必然的に、個人個人でやることは、それぞれで変わるよね?と。

そう結論が出た私は、叶えるために何かをやるのをやめた。


寝る前に、無理に叶った場面を想像することも…
朝起きて、瞑想する、とかも。
宝地図を作って毎日眺める、とかも。
アファメーションを義務的にやるのも。

で、もう、総合的に。ジャンル関係なしに。
自分が今やりたいこと、それを今ただやる。それをひたすら許し続ける。許すというと、力入ってる感じだけど…ただ、素直に受け入れ、否定しないようにしたの。

やりたいと思うならやる。
これだけを遂行していく。

私の最近だと、インスタライブ。あれ、考えてみたら、最初の「やりたい」から、4年経ってましたからね、笑。どんだけ抵抗、否定で、行動を止め、不自然な自分で居続けたことか……
( ´ㅁ` ;)

抵抗や否定をするとね、それを正当化するもっともな理由が山ほど集まってくるの。
だから、さらに否定出来るし、抵抗出来ちゃう。

だけど、その奥にある「やりたい本音」は、消えてくれない。だから、不快なの。
アクセル踏んで進みたい本音を、否定や抵抗のブレーキで押さえ込んでるから。不完全燃焼。矛盾。そのズレた不快感が消えない。
当然、行動が伴わないから、実現もしない。
あたりまえな仕組み。

それを自分でやっておきながら…
「なんで叶わないのよっ!」ってイラつく。
これが、叶わない真相です。実は裏で起きてることなんです。


今、私が大事にしてるキーワードは
「自然さ」です。
いかに、今、自然さを許しているか?
そのまんまで居させてるのか?

これ、怒りが出たなら、怒っていい。
誰かに腹が立ったなら怒っていい。
で、カン違いしがちなのは、これ、その腹が立つ誰かに、自分の怒りをぶつけるんじゃないんですよ。クソっ!殴りたい!って思うから殴る。とは違う。

そう思った「自分の自然さを受け入れる」の。
殴りたいほどムカついてる自分。を、否定しない。それだけ。自分の中に、怒りがある。それをただ、ダメとせずに居させる。

殴ってスッキリ…も、あるのかもしれないけど。
私はおすすめしません、笑。
何でかと言うと。
結局、相手にムカついてるように思えて、実際は、自分の中で起きてることだから。
だったら、相手関係なしに、、
自分が思い込みによって作ってしまった、怒りに変換する自分の視点を変えれば、そんな怒りは無くなる。

自分の視点次第で、見えるものは変わるからね。
外側や、相手は、そもそもの原因じゃない。
それが真理だからこそ、知るべきはいつも自分自身。思いや、感覚、行動、習慣に、いかに気づいてるか?で、初めて修正できるようになるから。

あ、何の話だったっけ?
(´・ω・`)?

あ、そうそう。
「自分自身で居る」ことが、究極の願望実現って話でしたね?笑。

これ、大事なのは、本音で望んでることを自覚すること、です。

さっきの例ですが、
「お金が欲しい」って、なぜか、多くの人がイケナイことだと思ってます。(私もそうだった)

スピリチュアルで、人を楽にして、願望実現のやり方を教えて、お金を稼ぐぞ〜!
……なんて、不謹慎だ!とか、間違ってる!とか、批判する人は多いです。これをダメとする人はめちゃくちゃ多いです。
そんなの無料でやれや!って、思う人結構いるんだと思う。

でもこれ自体、自然じゃない。
お金、みんな欲しいでしょ?
居るでしょ。もの買うでしょ?食べるし、住むし、税金払わなきゃ生活できないでしょ、笑。
この世界に生きてる人間なんだからね。(*´֊`*)


それを否定すること自体、不自然な抵抗。
変に、幻想を抱き過ぎだと思うの。

好きなことしてお金稼ぎたい!って欲求、願いが自然に出たなら、自然に認め、受け入れる。
これを、特別で難しい願望に、仕立てあげないことです。
生きてりゃ出てくる、日常生活での願望と同じ。


眠いから寝たい。空腹だから食べたい。寒いから暖かくなりたい。これと同じ。自然な欲求。
勝手にわけて、勝手に特別で難しい願望に仕立てあげてるのは自分。

欲求であるこの願いを、その自然さを、そのまんまオッケーとすれば、次のアクションは、また自然に出るんです。

何かに惹かれたり、知りたくなったり、見たくなったり、調べたくなったり、やりたくなったり…
それをまた、自然に行動に移す。
そうするとまた、次、また次、と、欲求が出る。
それを自然に行動に移して、遂行、完了させていく。

これが、生きることだし、生活だし、日常であり、願望実現そのものなんですよ。
自然なことなんですよ、願望実現って。

無理とか、難しいとか、考えなくていい。
やりたいならやる。やれないなら、どうしたらやれるかな?を探す。
探すと見つかる。これか!これいいかも!って思うならちゃんとやる。
やらないなら、やらない結果は素直に受け取る。
やらないでいるくせに、やった結果を望んで、、
「何で変わらないんだよ!」は、無しです、笑。

自分の人生は、自分が主役なので、
自分が動いて、行動しないと、進まないことは、あたりまえにたくさんあります。

引き寄せにハマって、頑なに、想像するだけで、勝手に、魔法のように、奇跡的に、外側だけが展開することはないです。マジで…。

これは、不思議なんだけど、これを強く発信してる人少ないです。
(夢を壊さないため?笑)

私、外側の情報だけを鵜呑みにしてた時は、本気で、想像だけで勝手に変わるって思ってた。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でも、裏では、めちゃくちゃ動いてる。
アクティブ過ぎる。思い立ったら行動!ってくらい、パワフル。そりゃそうです。

なんで動けるのか?ですよ。
それは、なんてことない。
それをやりたいから、です。
トイレ行きたいから、行く。これと同じ。

人の目とか、批判とか、反対とか、失敗とか、恥ずかしいとか、それよりも、やりたいが勝つ時、動けます。

それが勝つには、
結局、自分自身で居ないと、何やっても不快になるんだな……に、行き着くから。

不快で居ることは、ズレること。
自然さを否定し、抵抗すること。
自分自身じゃない状態で居ること、なんです。

そんなんしながら生きても、しゃーないんですよ…

結局、誰も責任とってはくれないから。
周りに振り回されるのは、それこそ不快。
その不快自体が、ズレ。違うよ、の感覚でしかないからね。


自分の興味のあることを大事にし、それについて、やりたいことを自然にやる。それが生きること。願望実現。

それを自然にやるからこそ、わざわざ特別なワークなんてしなくても、自然に、その欲求、願いが思ったように叶うんです。

本来、そんな自然なことなのに……

その、自然な欲求を自分で否定して、抵抗しておいて、
その欲求を、魔法みたいな、奇跡的な方法で叶えてやろう!って、、
必死でワークやったりしてるんですよ?

……何してんだか、、ですよ。

ホントに、そろそろ、気づいて行きましょうよ。

現実的に、地に足つけて、過程に満足しながら、進んで行こう!


2023年、クリスマス・イブの、私の、渾身の語りでした、笑。


この講座で、「そうだったのかっ!?」
(;°;ω;°;)

って、ショーゲキと、これからはもう大丈夫だ!って安心と自由と確信を手に入れて欲しいです。
(。-人-。)


講座の詳細記事、貼っときます。
↓↓
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?