見出し画像

【イラスト使用のご紹介】認定NPO法人ニュースタート事務局


先日、noteからあるメッセージが届きました。



「ユーザーからお問い合わせが来ています。」


ん?

…え?なんだなんだ?何かやらかしたか…?

「スキのおしらせ」などはよく来るけど、こんなタイトルは初めてだぞ…。


…よくある新手の詐欺か…?

それか、イラストが良かったです!みたいな

イラスト使いたいです!みたいな

いやいやいや、そぉんなこたぁあるまい…




ありました。



なんと、昨年投稿していたイラストについて使用したいというお問い合わせを頂きました!!



認定NPO法人ニュースタート事務局さまより、

5月に実施する講演会のチラシやホームページでの告知などでの使用について、

ご依頼を頂きました。


以下、イラストを使用頂いたホームページとチラシなどの情報をご紹介致します。


2021.5おもて

2021.5うら

画像3

画像4

画像5

希望があり、明るい気持ちになれる30-40代男性のイラストを探されていたところ、このイラストを見付けて頂きました!

【イラスト】傘

大事そうにカエルを見つめている表情に惹かれた、

優しい気持ち、他者と関わる喜びが伝わってくる、

などご感想を頂きました。




…感無量でございます。



この様に、

イラストで何かのお役に立てること、

素晴らしいご活動のお力添えが出来ること、

人生で初めてでとても貴重な経験をさせて頂きました。

改めまして、ありがとうございました。


<認定NPO法人ニュースタート事務局>

1994年に活動を開始された、ニートや引きこもりの方のご支援や再出発の為のご活動をされている専門団体さまです。

「25年間で1,600人以上の方を支援し社会に送り出した」

「訪問活動で8割の方を社会につないでいる」

「寮の卒業生の就労率95%以上」

と非常に高い実績をお持ちです。


もし身近な方でこの様なお悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたら

ぜひ5月の講演会に足をお運び頂ければ幸いです(参加無料・要予約)

お問い合わせやご相談も無料とのことです(詳細はホームページをご覧下さいませ)



最後までお読み頂きありがとうございました!!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキ、ありがとうございます! 〜ダルメシアンより愛をこめて〜
25
取り留めのない4コマ、イラスト描き始めました。アニメーションも興味あり、一から作ってみたい。自分には一体何が出来るのか、模索の模索中。2児の父。