見出し画像

なぜ日本人のほとんどが義務教育で英語を学ぶのに大人になって使えていないのだろうか?

  みなさんこんにちは😃
 今回は私がふと疑問に思った「なぜ日本人のほと

んどが義務教育で英語を学ぶのに大人になって使え

ていないのだろうか?」と言う事について話してい

きます。


 私は1年ほど前まで英語を習っていたのですが、英

語をできるようになってからフランスなどの英語圏

ではない国に行って戻ってきてからの日本人の英語

の平均的なレベルの低さに驚きました。

そこからなぜ英語圏の国ではないフランスと日本と

でここまで英語のレベルが違うのか考えてみまし

た。するととある要因が出てきました。

その要因というのが「学校でどのようにして英語を

学ぶか」です。日本の学校では主に「話す」よりも

「読み書き」に重点を置いて英語を教えています。

しかしフランスでは「話す」ことに重点を置いてる

ため、このように英語力の差が出来ているのだと思

います。


私は英語は1番の目的として「話す」ためにあると思

います。しかし日本では「読み書き」に重点を置い

ているため、このようにして差が出来ているのだと

思います。


今回もこの記事をご覧いただき誠にありがとうござ

いました。もしよければ他の記事もご覧下さい♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?