見出し画像

棺桶にバニラエッセンス

棺桶にバニラエッセンス

私が死んだときは棺桶にバニラエッセンスをぶちまけてくれ
焼けてく私とともに甘い甘い香りを
じめじめした雰囲気の中に急においしいにおいがしたら面白いと思わない?
紅茶の香水なんかもいいかもな
午後3時に焼いてくれ
その火でパンケーキでも作ってくれたらもっと嬉しい
火力が強すぎて焦げてしまうなら
チーズとトマト、パイナップルをのっけたお子様向けのピザを
死で満ちた空間に聖者の生きる糧を
SDGsもここまできたら笑えるでしょう
なんにも言わずにこれを出して
食べた後に
コイツを焼いた火で作った最期の料理だ
ってネタバラシをしよう
吐き出すかな?飲み込むかな?
こんな不謹慎で嫌味なやり口でもいいから
記憶に残るように
私のことを想ってくれる人を呪いたいんだ
歴史に名を残すよりずっと大それたことを

どんな風に死んだらこんな最期を迎えられるだろう
バーベキュー味のお菓子をつまみながら……

うん、そうだな、バーベキューもいいかもしれない

通学路

道の端っこに吹き溜まった花弁
を両手いっぱいに拾い握るこども
決して心には優しくない眩しすぎる緑
ブルーベリーは好き
あたしを見下してこないから
葡萄は駄目ね
光まで奪って傲慢だし

フルーチェの独り占め
でおなかを下す大人
毒針を刺して死ぬミツバチ
あたしは好き
笑っていられるじゃない
私は駄目ね
空っぽを見て見ぬフリよ

ねぇ、あたし、大切に大切に捨てられたいわ

クラゲ

別に自殺願望がある訳じゃないんだけど、とにかく消えたくなるときってあるでしょう?自分がクズ過ぎて、誰に非難されてなくても、自分が自分の存在を許してあげられないときが。この世に最初からいなかったことにしてほしいなって。だから全然死にたいとかそんなんじゃないって。クラゲみたいに死にたいのよ。海に溶けてなんにもなかったみたいになりたいの。なんならクラゲになりたいね。自泳能力皆無でさ、波に揺られてるだけでいい。あぁ毒とかはいらないの。他の人を傷つけてまで生きたいとは思わないから。そうね、漂ってるだけで、空腹とかは感じずに。食べられるのもちょっぴり怖いけど、誰かの中で生きるのは悪くないかも。奇麗な私が奇麗なままいられる場所って陸にはなさそうよ。ふふ、こんなちっぽけなプールじゃ叶わなそうね。でも今日はこのまま眠りたい気分。あぁ泣かないで。今夜の月は奇麗なんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?