見出し画像

月を越えていく

月はとても不思議な天体。月への祈りは集合意識に働きかける。私たち一人一人の思いが社会、世界に向かう時、月は力を発揮する。地球という舞台は月を通して、全体で進化していく命題を完成させた。

月は輪廻を司る。何度も何度も魂を地球で生きることに駆り立てる。月は私たちを試している。あなたの強い意識だけが本当の人生を生きる力になることを。

月が個に与えるものは、少しいじわるかも知れない。

月は私たちの悲しみや苦しみを癒やすのではなく、それらに囚われた心の置き場として作用することがある。 

休息にはそれもいいのかも知れない。けれど、それは優しいぬくもりだと錯覚するくらい心地よく、時に悲しいくらい人から気力を奪うことがあることを知らされる。

月は地球に陰をもたらし、幸福と光を味わい深いものにした。

月はとても不思議な天体。私たちに停滞することを赦し、肯定しているようにさえ思う。

でも、私たちは知っている。それでもなお、前に進むしか幸福の道はないことを。

月は私たちに問いかける。あなたの意志は?と。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?