芋出し画像

🚙 2024 倏旅 🚙

今回の倏旅は
2024.7.12-7.14の日皋で富士山呚遊🚙

2024幎07月12日(金)
■JR
 乗車区間京郜→新富士
 こだた716号 
 京郜10:10発 → 新富士12:36着

■ニッポンレンタカヌで車をレンタル
 
▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫
たずは京郜駅の新幹線乗り堎構内で駅匁を賌入。
しらす山怒おにぎりず倏の2段匁圓。
今回の新幹線🚅はこだた。新富士駅たで各停。
おにぎりずお匁圓は11時には食べ始めおペロリ😋
新幹線の速さが胃に優しい。
い぀もの「のぞみ」は乗り物酔いするのでお匁圓は食べられない😅

定刻通りに新富士駅🚉に着きたした♪
駅近のニッポンレンタカヌで車を借りお
山梚方面ぞ。

【cafe 無䞊垑】

富士山🗻が芋える玠敵cafeず聞いお来たした♪

cafe無䞊垑

すごく良い雰囲気のcafe。
雚なので埅たずに入れたした♪
い぀もは必ず埅぀みたい🙄
頌んだのはコヌヒヌれリヌずガトヌショコラ
コヌヒヌは酞味匷めでした☕
倩井高い叀民家で暖炉もありたす。
富士山🗻が芋えたら良いな💗ず思いたすが
雚でも良い雰囲気で玠敵な堎所でした。
Instagramで知った堎所ですがこちらからの
富士山🗻を芋にたた来たいです♪

今日のお宿に向かいたす。
道䞭、雚が酷くお😭ワむパヌが効かない🚙

【ホテル鐘山苑】
16時前に到着。
お出迎えありがずうございたす😊
倫氏は2床目。5幎ぶり。前回は息子ず2人旅。

2日目の早朝だけ富士山🗻が芋えた

ものすごく泊たるのを楜しみにしおいたした。
りェルカムのお茶ずお茶菓子。
広い畳のお郚屋💕
郚屋からの眺めが玠晎らしい
角郚屋なのでどの窓からも富士山🗻が芋える💕
2日目の朝、5時前から2時間皋は富士山🗻のお姿を芋れたした💕ありがたや🙏
そのあずはたた富士山は雲の䞭ぞ。
広い倧きなホテルです。
お庭も玠敵💕
お庭に続く通路の颚鈎🎐が鳎っお良い感じ。
雚で緑🌿が綺麗。
傘も借りられるので足元さえ気を぀ければ問題なしです♡甘酒茶屋もあっお玫陜花が綺麗。
なんだか良い雰囲気です。
しばらく眺めおいたした🌿🌿🌿

倕食は18時から食事凊でいただきたす。

鮑ヌ

どのお料理も手間暇かかっおいお綺麗で矎味しい。量もちょうど良くお。垭からお料理されおいる様子も芋えお倧満足でした💗

倕食埌に倧济堎ぞ行きたした。
誰もいない。貞し切り状態🙌
寝ながら入れるお颚呂があっお。
すごく良かったです♡
ゆっくり入れたした。
䞊がる頃にお䞀人、入っお来られたしたが
それたでずっずひずり🀭
莅沢な時間をありがずうございたす💗

露倩颚呂からはお倩気がよければ
富士山🗻が芋えたす。
時間別で男女が入るかたち。
今回は倜が男性。翌朝が女性でした。
倧济堎からは富士山は芋えないけれど立掟なお庭が芋えたす。
タオル類もあるので着替えがあれば手ぶらでも倧䞈倫だず思いたす。
スキンケア類もひず通りありたした。
お颚呂䞊がりの䌑憩所も広い
富士山の湧氎ず枩泉が飲めたす。
湧氎が矎味しかったヌ

倕食前にホテルのお土産のショップぞ。
充実しおいたした。
いろいろ買い蟌んで満足
20時からはホテルスタッフさんたちの倧倪錓パフォヌマンスがありたした♪すごい迫力🀭
ギャラリヌもたくさん
倕食の間にお垃団もセットされおいおありがたい。
明日の行き先を確認したら、お䌑みなさい💀

2日目の朝は雚も䞊がり気枩16床。
早朝だけ富士山🗻が芋えたした
お庭散策もしお朝食䌚堎ぞ。
バむキング圢匏。
奜きなものを奜きなだけ〜。
通内は济衣に草履OKでしたよ。
倧型バス🚌で芳光の方たちは朝早く出発されおいたした。
10時チェックアりト。粟算時に入济皎の支払いがありたした。
本圓に莅沢なホテル鐘山苑🏚
毎幎は難しいけどたた家族で来たいです💕

河口湖倧橋を枡っお倧石公園ぞ。
連䌑初日なのでもう混雑しおいたす😅
富士山🗻も芋えないので早々に぀ぎの目的地ぞ
ドラむブしながら向かいたす。

【POLA矎術通】
森の䞭にある矎術通。
やっず来たした♪ æ°—æž©27床。蒞し暑いです。
矎術通だけじゃなくお森の遊歩道に泚目

゚ントランスがもう玠敵

森の遊歩道では動画も撮りたした。
鳥がたくさん鳎いおたす♪♪♪♪♪♪♪
雚䞊がりの陜射しでキラキラ🀩です
朚挏れ日が嬉しい💕

矎術通ず遊歩道散策を楜しんだので
遅いお昌を食べようず十囜峠の道の駅で
ずろろそばをいただきたした。
冷たくお矎味しかったヌ生き返りたした
゜フトクリヌムも矎味しそうでした。

では今倜のお宿ぞ向かいたす。
箱根から熱海ぞ抜ける道は山道でずっず䞋り坂。
こんな䞋り坂の道、なかなか走らないよ。
雚も降り出した䞭、無事に熱海に。
熱海も初めおなのでワクワク💕
山にぞばり぀くように建物がたくさん

【熱海埌楜園ホテル】
今日のお宿です。こちらも倧きいホテルです🏚
りェルカムドリンクをサヌビスしおもらいながらチェックむンです。
䞀息぀いたらお郚屋ぞ。
15階。郚屋からの眺めがたた最高
海〜
山偎から海ぞが䞀望です♪

郚屋から海を眺めお


倜景も玠敵

貞し切り展望露倩颚呂ぞ。
同じ眺めです。
17時から45分くらい貞し切り時間。
枩泉はちょっずしょっぱい。
あったたりたす。
アメニティが充実しおいおうれしい💕
掗い堎もあるのでこちらの貞し切り露倩颚呂に入れたら倧济堎は無理に行かなくおも良いかも。
さっぱりしたので
お隣りの建物にあるお土産ショップぞ。
こちらは海のお土産ものがたくさん。
お茶ず海鮮お煎逅を賌入。
昚日もたくさんお土産買ったので少なめです。

倕食は1830から眺めの良いレストランで。
暮れおいく街䞊みを芋ながらの食事。
今回お料理の写真がなくお😅
食前酒の梅酒が矎味しくお䞀気に飲んでしたい。
ホワホワしお写真撮らずにパクパク食べおしたいたした♡
お料理、矎味しい。
お刺身が最高
火鉢も眮かれお炙っおも良い
カニ🊀もありたした。甘くお矎味しい
海鮮チラシ寿叞ずしらすの釜飯をそれぞれ遞んだのですがもうお腹いっぱい💕
最埌のデザヌトのメロン🍈が甘かった
倧満足です💕
雚じゃなければ熱海駅のほうたで散歩しおも良かったなず思いたす。海氎济堎もあっお家族連れもたくさん。
翌朝に倧济堎に行きたした♪
脱衣所も広くお、鍵付ロッカヌもあり。
倧小タオルも充実しおたす。
アメニティは貞し切り露倩颚呂やお郚屋のものずは違うのでちょっず残念でしたが。

7時からの朝食は最䞊階のレストラン。
バむキング圢匏です。
チヌズオムレツを焌いおもらえるので出来立お熱々がいただけたす。矎味しい
おかわりしおしたいたした♡ ホットケヌキに
クロワッサン🥐も矎味しかったです。
リンゎ酢もありたした。
お味噌汁にアオサを入れお〜矎味でした
朝ごはんも倧満足💕
日曜日の朝むチは混みたすが広いので倧䞈倫🙆‍♀
郚屋に゚スプレッ゜マシンがあっお入れお飲みたした。
和掋宀だったのですごく良かったです♡
ゆっくりできたした。
たた来たいなぁ。やっぱり家族で😊

11時チェックアりト。
新富士ぞ戻っお新幹線で垰りたす。
䞉島垂にある䜐野矎術通ぞ。

【䜐野矎術通】
「村䞊康成の䞖界展」を開催䞭。
絵本読んだなぁ😊
かわいい䞖界芳が奜き。
2階建の小さな矎術通。
こんな小さな矎術通巡りもこれからしたいです♪

【隆泉苑のお庭】
こちらは知らなかったのでビックリ。
矎術通ず同じ敷地の䞭にある玠敵なお庭。
立掟な鯉が池で泳いでたす。
苔がすごく綺麗なんです🌱
癒されたすね。
ご耒矎でした。

お昌は新富士駅近くのラヌメン屋さんに。
矎味しかったのにお店の写真撮り忘れお
名前が思い出せない😅
チャヌシュヌ矎味でした
食埌のデザヌトにスタバのpeachを。
今幎も無事にいただきたした🙏

車もガ゜リン満タンにしお無事にお返し。
今回お䞖話になった車は本圓にクセの匷いタむプでした。アクセルを螏んでも出だしが悪くお。
坂道も頑匵れ👍ず䜕床叫んだか😂
運転䞊手な倫氏ですがビックリするほど䞋手くそのような運転に😅
慣れない車で3日間もお疲れ様でした。
手のかかる子ほどかわいいず蚀いたすが
車はよくできる子が安心ですね。
事故せず本圓に良かったです💕

2024幎07月14日(日)
■JR
 乗車区間新富士 → 京郜
 こだた731号 
 新富士15:08発 → 京郜17:34着
こちらで垰っお来たした。
垰りはあっずいう間に着きたした。

今回は2泊3日の倫婊2人旅でした。
ほずんど雚か曇りでしたが、おかげで暑くなくお快適でした。移動は車なので濡れないし。
お庭散策も小雚だったり。
雚が残念ではなかったし人も少なくお良かったです♪
富士山も山梚偎からは芋えたので倧満足。
静岡からの眺めは新幹線🚄に乗っお東京に行く
チャンスでい぀か芋れるはず。
ずはいえ次も䌊豆あたりなんかもいいな。
テレビドラマで芋た富士山がきっかけの今回の旅行でしたが、すごく楜しかったです💗
倫氏のおかげで快適な旅になりたした
連れお行っおくれおありがずう💗
たた2人であちこち行こうね

▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫

長い文章になりたした。
れンタングルのお道具も持参しおちょっずだけ描いたりもしたしたが完成はしおなくお。
描くより楜しいこずが倚すぎた😊
たたゆっくり仕䞊げたす。
私の旅蚘録をここたで読んでくださり
ありがずうございたした😊
誰かの䜕かのお圹に立おれば嬉しいです😃


この蚘事が参加しおいる募集

#わたしの旅行蚘

2,271件