見出し画像

東京🗼旅(後編)

4/27-29
ホテル 日本橋かずさや
2名 ツイン 2泊 朝食付き
********************
東京旅行3日目  ☀︎  24度
もう最終日😅楽しい時間は過ぎ去るのが早い。
朝から2階の浴場へ湯船に浸かりに行くつもりでしたが、本日の予定を考えてたら何となく行きそびれてしまい、そのまま朝食へ。

メインが鰆に

美味しくいただきました。
そうそう、テイクアウト用のカップがあるので
コーヒーか温かいほうじ茶が部屋に持って帰れます😊ありがたい。
今日はカフェ巡りをすることに。
早目にチェックアウト。
荷物はホテルで預かってもらえます。
またまた助かります💗
駅近ホテルだから使い勝手が良い!

まずは1件目のカフェへ向かいます。
高田馬場駅🚉へ
「地球を旅するcafe」
深煎りコーヒー スコーン
カフェラテ イチジクとナッツのブラウニー。

本当に美味しいコーヒーに感動した

ちょっとお時間が出てくるまでにかかりますが
待つ甲斐がありました!
めちゃくちゃ美味しいコーヒーです💗
ごくごく飲みたいくらい!
カフェラテアートは最後まで崩れることなく
綺麗なままのお姿。
本当に最後のひとくちでいただきました😆
開店して30分も経たないくらいに行きましたが
もう満席近く。
その後も続々とお客さんは来られてました。
さすが高評価のお店だなぁ。
店内の雰囲気もすごく好みでした。
また行きたい💗
新幹線の時間があるので、あまりゆっくりはしていられません。
次のカフェへ。

2件目は
「OMOTENASHAMOJI」

昔ながらの固めプリン

開店前に着いたのでしばし待ちます。
陽射しが暑い😵
日傘持参して良かった💗
2組目だったので好きな場所に。
ふかふかソファに座りました。
コーヒー、ダージリンティー、プリンを注文。
アイスが上に乗ってる、昔ながらの固めプリン。
プリン、久しぶり。カラメル苦めだけどアイスと一緒に口にするとめちゃ美味しい💗
ほっとできるね。ずっと居たいけど、
あまり長居はできないルールになっているのは
開店直後に満席の人気店。
続々と来られるお客さんたちだからね。
店内は天井が高く緑もあって良い!
レストルームも清潔感バッチリ👍
店員さんも丁寧で親切。
後ろ髪ひかれながらお店を後にしました。
また来たいお店に追加。

次は皇居前のスターバックスへ。
目の前は噴水があって⛲️空も開けて、緑もお堀もあって、めちゃくちゃ良い!
店内も明るい。良き。

今年もメロン🍈


そして注文は大行列。テイクアウトにしてホテルに向かいます。
一度は来て良いお店。
もう少し空いていたらもっと良かった😊

何度も通った日本橋、麒麟の翼も見れたしね。
丸の内は歩道の道端広くて本当に歩きやすいから良き。ウォーキングにぴったり。

無事にホテルで荷物を受け取り東京駅へ。
3時前の新幹線で新大阪に帰りました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

無事に帰宅できて良かった💗
本当に楽しい東京🗼旅でした!
この時期の旅行が良いですね。季節的に身体が楽です。去年も一泊でGW前半でした。
ゼンタングルワークショップでたくさん刺激も
いただけました。
出会いもあって本当に感謝です💗
好きな時に好きな場所に行ける環境、健康な身体が本当にありがたいですね😊
一緒に来てくれた娘っ子。
こころ良く送り出してくれた夫氏。
ありがとう💗
めちゃくちゃ楽しめました😆😆😆

今日からGW後半ですね。
ネモフィラも終わり頃でしょうか。
バラが咲き始めていますね。
子どもの日も近いので描いた1枚。

沖縄風カラーリングを意識して

こちらはご近所の文化施設のこいのぼり🎏

夕日とこいのぼり🎏

元気にGW後半も過ごしたいです♪
前中後編と長くなりましたが
読んでくださりありがとうございました💗
また、どこかに出かけたら記事を書きたいと思います😊