見出し画像

羊羹とArdbeg 〜あれから6年、を振り返るつもりが...

父が旅立ってからというもの
家でお酒を嗜むことが減った。

6年前の今頃、
年末年始は妻と家に閉じこもっていた。

お役所に提出する手続きが
僕らの前に立ち塞がっていたからだ。

そんなことを経験してから、
家でお酒を嗜む時間が
いろんな営みを止めることを知った。
# 準確定申告

先日久しぶりに佐賀に帰り、
いろんなものの整理を始めたが
今もまだ続いている。
# 7回忌

過去の整理をするとき、
大切にしてたものを久しぶりに見返しながら、
当時のことを懐かしみ思い出に浸ることがある。

#ライブの思い出 # DuranDuran # SpandauBallet # 岡田有希子 # HoundDog

今日はそんな整理を続けながら、
ちょっとだけ一息をつきたいと思います。

僕の人生に多大な影響を及ぼしたレコードに針を落として...

#人間の駱駝 #大塚ガリバー

みんなきっと
孤独なくせに
なぜにいつでも
群をなす? 

#人間の駱駝
#大塚ガリバー

人と過ごした時間、過ごす時間が
僕にとっての宝物だった、
そんなことが染み渡った一年でした。

# 羊羹 # 小城羊羹 # ardbeg # 藤岡光一 # 藤岡陶房

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?