見出し画像

ボンゴレロッソ 〜 To know her is to love her ♪

13才の頃、
友人と入ったお店で選んだアルバムの中の曲が心に残り
録音したカセットテープは同じ曲を
繰り返し聴きすぎて伸びきってしまった

# ToKnowHerIsToLoveHer # 会ったとたんに一目惚れ
# silverbeatles # TheBeatles
# レコードショップTOM

21才の頃、
友人と入ったお店で食べたボンゴレロッソが美味しくて
それからというものパスタを注文するときは
いまだにあの時の味を探している

24.ボンゴレロッソ

# ボンゴレロッソ
# 30年以上出会えてない味 # 名前も知らないローマのお店

2017年のこと、
妻と行った展示会で出会った器に心を奪われ、
それをきっかけに封印していた器への想いが解き放された

2018年の展示会開催までの1年間...
まるで時空を超えた片想いのようだったけど
その器は食事を通して僕のそばにいてくれることになった

# 夕映えの器 # 藤岡光一 # 藤岡陶房
# テーブルウェアフェスティバル

五感を通して出会った刺激たちは
自分に流れる月日のなかで混ざりあい
あるべき処におさまってくれる

たとえ出会い方は違っても
知れば知るほど
自分の人生の中で時間をかけて
価値あるものになっていくのだろう

# 男料理
# 野菜だれ # 肥前佐嘉角屋 # hizensaga_sumiya

あの時の味はいつか自分の力で再現したいけど
ローマは一日にしてならず

★「野菜だれ」:使用した肥前佐嘉角屋の商品のご紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?