見出し画像

学校の教室で渡された1本のカセットテープ

ちょうど先月の今日あたりだったか、
玄関のチャイムが鳴り、佐野元春の40周年アルバムが届いた。

# 佐野元春
# MOTOHARUSANO
# GREATESTSONGSCOLLECTION1980-2004
# THEESSENTIALTRACKSMOTOHARUSANO&THECOYOTEBAND2005-2020

当時は今の世の中のように
スマホの画面をいじって欲しい情報が手に入るわけでもなく、
聴きたい音楽を欲しいと思ったときに
気軽にダウンロードできるわけでもなかった。

僕は友達と自分が気に入った音楽がはいったカセットテープをやりとりするのが好きだった。佐野元春とはそんななかで偶然に出会った。

# 佐野元春に出会ってもう40年経ったんだなぁ

5.佐野元春アルバム

僕はその日から
40年間の軌跡が詰まった
ブックレットを読みながら、
アルバムを聴きながら、
40年間のことを少しづつ楽しんでいる。

それは学校の教室で渡された1本のカセットテープが紡いでくれた日々のこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?