マガジンのカバー画像

青春の瞬き ~夢破れて 1969-1986

9
大人になってから知ることがある いつか描いた夢といつか描くだろう夢。 若くても、歳を重ねていても 夢は同じように生まれるものだと思う。 きっと。
運営しているクリエイター

記事一覧

お寿司 〜 夢破れて #9

ちょうど20年前の今頃、 僕は地下鉄の中で雑誌のインタビュー記事を読んでいた。 その内容に…

22

ミートソーススパゲッティ 〜 夢破れて #8

実家を離れる日、僕は父と二人で上京した。 武雄温泉駅から博多行きの特急みどり号にのり、 …

22

海苔のお味噌汁 〜 夢破れて #7

1987年1月 受験当日の朝、気持ちを高めることが出来ず 4ヶ月ぶりにラジカセの再生ボタンを押し…

22

味噌梅 〜 夢破れて #6

高校のとき、 ”家でビデオ見ない?”と誘われ、 僕はともだちんちに泊まりに行った。 西武球…

22

12081985のランチ 〜 夢破れて #5

人が集まるとそこにはリーダーがいる。 そして僕たちのリーダーはC姉ちゃんだった。 高2の夏…

20

珈琲とチーズケーキ 〜 夢破れて #4

中学生の頃、珈琲は大人飲み物だと思っていた。 そんなとき関西の伯母から炭火焼の珈琲豆が送…

22

スフレチーズケーキ 〜 夢破れて #3

美味しいと評判だったケーキ屋さんがうちの街にもやってきた。 伯母と母は早速買いに行き、僕も評判のケーキにありつけた。 僕はパイナップルがちょこっとのったスフレチーズケーキが大好きだった。 そして食べる時間帯にやってるドラマを家族とみるのもひそかな愉しみだった。 # スフレチーズケーキ # ロイヤルコペンハーゲン 高校を受験する頃、 大学の学生生活を描いたドラマをやっていた。 東京の大学のテニス部に集まった人たちによる青春の光と影... それは自然に家族でみるドラ

缶ビール〜 夢破れて #2

テレビの中から少しジャジーなメロディが流れて来た。 聞き慣れた女性の歌声が気になり目を向…

18

瓶ビール 〜 夢破れて #1

「夢って何だか僕にもよくわからないんだけど・・・。 まあ、自己実現ですよね。あと・・・僕…

22